人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おや はぁぱの うえにぃ~♪

ちぃさな た~ま~ごぉ~♪
おつき~さまが~ そ~らからみて~♪
いいぃ~ま~し~たぁ~♪

…というわけで。
『はらぺこあおむし』の作者。
エリックカール展に行ってきました(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

おや はぁぱの うえにぃ~♪_d0062788_2252473.jpgとってもカラフルな絵。
それを書き上げるエリックカールおじさん。
それはとても繊細で大胆でした(σ゚∀゚)σ
うす~い紙にたくさんのアクリル絵の具。
キレイに塗り上げられた『ティシュー』を
切り抜いて貼り付ける。
コラージュのように作品が出来上がる。
たくさんの色が重なりあって
姿が出来上がり
表情がつけられる。
絵本の中で動き出す。

げつようび りんごを ひとつ たべました
かようび なしを ふたつ たべました
すいようび すももを みっつ たべました…

食べ過ぎてお腹が痛くなっても
ちゃんと大きくなって
最後にちょうちょになって
飛び立つ姿が
『希望』となり
今もたくさんの子どもに
愛されているんだろうと
エリックカールおじさんは言ってました。

おや はぁぱの うえにぃ~♪_d0062788_22531438.jpgどうしてもクネクネした虫が嫌いなので
『はらぺこあおむし』のあおむし君にも
たまにちょっとした嫌悪感を感じる私ですが
アハッ。
絵本の世界に紛れ込んだ勢いで
ボールペンを買いましたd(>∀<)b
by aya-honey | 2009-05-23 22:53 | お出かけ