人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内巡礼 三十九番 しまなみ海道

旅も最終日。
今日も安全運転で行きましょう♪
ワクワクするしまなみ海道。
10周年ですよ。
ただ不安なのは天気予報。
雨女パワー炸裂で
降水確率40%まで上がりました。
そして夕方には80%に(>_<)
ヒドイ~。

出発した後は
もう山道を運転するのは嫌なので
今治までは松山市内から
高速に乗ることにしました。
これで問題なし♪
昨日の道後温泉入り口の危ない交差点も過ぎ
高速道路は快調に進む。
昨日覚えたギアチェンジが
大活躍。
もっと前から使ってればよかったな。

瀬戸内巡礼 三十九番 しまなみ海道_d0062788_053477.jpgそしてしまなみ海道の手前の
パーキングエリアに到着。
キレイに晴れてきたね。
天気予報外れたかな?
ワックワクした気持ちといっしょに
しまなみの気持ちのイイ道を
走り抜けました。
もったいないから
迷惑にならない程度にゆっくり走ろう。

瀬戸内巡礼 三十九番 しまなみ海道_d0062788_0533746.jpgせっかくだからと
途中で友人とドライバーを
バトンタッチ。
助手席でまたしても騒ぐ。
「ナイス80キロ!!」
と意味不明な掛け声をかける。
たのしい。
だいぶ運転も慣れたもんだね~。
高速道路限定でね~。

瀬戸内巡礼 三十九番 しまなみ海道_d0062788_0535821.jpgそしてしまなみ海道ラストのサービスエリア。
大三島サービスエリア。
そろそろ何か食べたくない?
伊予柑ジェラート食べてないよね。
…とお店に入る。
そこには
しょっぱくない塩味しおさいソフト。
はっさくソフト。
ハッケン!!
迷いながらもミックスを食べてみる。
ウマイ~。

そして高速を下りてから
レンタカーを返却するまでの
時間を計算して
次の目的地を探すことにしました。
距離を考えて
いってみたい場所を考えて…。
今回ラストの目的地は
『鞆の浦』。
ポニョの街に決定!!
海沿いの街に期待ですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
by aya-honey | 2009-05-11 00:54 | 旅行