人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内巡礼 二十八番 石鎚山ハイウェイオアシス

うどん王国香川からお隣のみかん王国愛媛へ移動です。
高速道路なら友人もがんばれるだろうと
車線変更が出来ないという友人に運転させてみる。
サービスエリアからサービスエリアに向けてだったら
きっといけるよね。
香川最後のサービスエリアで
お土産を買い込みました。

瀬戸内巡礼 二十八番 石鎚山ハイウェイオアシス_d0062788_1417879.jpgそして交代!!
最初はすべての動作を横で声かけ。
慣れてくるまでは自信ないもんね。
厳島神社の交通安全のお守りに
守ってもらいながらのドライブです。
運転を変わった途端に私のお守りを紛失。
もしや運転手代わったからか??
でもちゃんとありました。
よかったよかった☆

初めての助手席にテンションの上がる私。
写真を撮ったりして遊びまくる。
しまいには眠くなる。
危険回避能力が低いのでしょうか(σ゚∀゚)σ
途中本気で前の白い軽自動車に
追突するんじゃないかという
モノスゴイクライマックスもありましたが
無事安全に運転を進めましたヽ(゚∀゚ )ノ

瀬戸内巡礼 二十八番 石鎚山ハイウェイオアシス_d0062788_14164394.jpgそして愛媛県に入ったところのサービスエリアに入る。
超クルマだらけ。
ドキドキしながら進んで
そのまま奥のハイウェイオアシスへ移動する。
『石鎚山ハイウェイオアシス』
さすがみかん王国です。
柑橘系の種類がハンパナイ。
そしてみかんジュースの種類もハンパナイ。
おいしそうなみかんのジュースを購入しました。

瀬戸内巡礼 二十八番 石鎚山ハイウェイオアシス_d0062788_1421455.jpgジュースをおいしく飲んで
みかんの試食もしちゃって
愛媛感をビンビンに感じる私たち。
ハイウェイオアシスなので
公園もあって家族連れがピクニック状態でした。
私たちも身体を動かしたくなり、
駐車場で何を思ったか
水泳部の準備体操を開始。
「イチ・ニ・サン・シ」
「ゴー・ロク・シチ・ハチ」
だいぶ忘れてましたが(;゚д゚)
by aya-honey | 2009-05-10 14:17 | 旅行