人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内巡礼 一番 新千歳空港

瀬戸内巡礼 一番 新千歳空港_d0062788_17425875.jpg家が空っぽになるので
一生懸命家事をしてから出発した私。
トコトコ歩いてバス亭を目指しました。
あったかい空気に黄色いタンポポがいっぱい。
春ですね。
気持ちのイイ出発でした。
バス停に到着すると
そこにはたくさんの人。
今まで見たことない人数でした。

そしてバスがやってくると
相席しないと座れるところが見当たりません。
クルクル見回して
何となく目があったオバチャンの隣に
チョコンと座りました。

そんなバスの中での会話。(オバチャン→『オ』)
オ 「これから飛行機乗るんですか??」

綾 「ハイ。四国へ。」

オ 「四国と言えばうどんよねぇ。いいわねぇ。」
オ 「なかなか四国には行かないわよねぇ。」
オ 「あとは…やっぱりうどんよねぇ。」
オ 「え~っと…うどん…うどん。」
オ 「うどんしかわからないわぁ。」
   
  …困った顔をするオバチャン。…

綾 「私も行ってみないとわかんないんですぅ。アハ。」
   
  …しばし談笑…

確かに…
予習している私たちですら
よくわからない未知のゾーン。
中国&四国。
こんなノープランな旅の始まり。

空港で友人と会い
カリカリカレーのお土産を買って
早々と飛行機に乗り込みました。
by aya-honey | 2009-05-09 17:43 | 旅行