人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モヤモヤする私。

最近の私は
周囲の変化がとっても大きくて
自分だけず~っと同じままいるような
気分になることがたくさんです。

職場でも新しいメンバーが増えてるし
このあと結婚や出産を迎えるスタッフもいて
研修に出るスタッフもいるので
今後は激動の毎日を迎えます。
ただただ単調な毎日を送っているのは
私だけなのかなぁ…(>_<)
と思わされることもとっても多くて
夜中にひとりで眠れないときとかは
自分の将来はどこに向かってるのか
本気で悩み始めます。
今の職場でこのまま楽しく毎日を過ごしているだけでいいのか
その中で何かもっとすべきことはないのか…。

あとは
弟が住み込み生活からアパート暮らしに変わったことで
いつまでも実家でぬくぬくと暮らしている自分は
このままでいいのかと疑問を投げかけることもあり。
家にいることが一番の親孝行とよく言われますが
モヤモヤとした気持ちになります。
自立したほうがいいような
口数の少なくなっている父母の間に入って
会話を盛り上げたほうがいいような
ビミョーな感じ。

結婚に向かっていく友達も
どんどん増えていて
まだそんなこと夢の中の出来事のように思っている私は
こんなでよいのかと思ってみたり。
今は若いママも増えてるしなぁ…と
職場での毎日を振り返る。
それに比べて私は
完全なるモラトリアム?
完全なるピーターパンシンドローム?
ずっとこのままでいたいと思うのは
周囲に対する甘えなんでしょうね。

私もアラサーと呼ばれる世代。
自分の行く末を見据えながら
毎日を送りたいのですが
今のところ目の前は霧に閉ざされています。
by aya-honey | 2009-04-19 00:17 | ニコニコ