人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リリ~ッスッ!!

今日と明日は研修会です。
クルマに乗って
ドライブみたいに出発!!
遠いです(-_-#)

余裕で到着するはずだったのに
結構ギリギリ。
しかも初めて行く会場に
ヒトリ迷う。
アハハ。
ダメジャーン。

今回の研修のテーマは
『筋膜リリース』
筋線維を包んでいる膜をターゲットにして
筋膜をやわらかくフワッとさせる
技術です。

小児理学療法の道に入って
就職して1年目。
今の職場に入った4月に職場内の研修で習った手技。
この5年間ず~っと使っているんですが
改めて確認。
痛みがないのでチビッコたちにも不快を与えずに
使えるようです。
今回の講師の先生も
チビッコたちと毎日を過ごしていた先生。
私たちが毎日感じていることを
言い当ててくれるような
わかりやす~い講義でした。
実技もとってもわかりやす~い。
楽しかったです♪

明日は朝からスタート。
もう少し近かったらいいんだけどな。
by aya-honey | 2009-02-28 22:35 | お勉強