人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシカルに行こう

今日はうって変わってクラシカルな一日。
のはず。
朝から『題名のない音楽会』を真剣に見て
ひとりピアノのレッスンスタート。
弾けるっちゃ弾けるけど
納得はいかない。
音楽一家に育ったからか??
いやいや半端に高校生の時いろいろ弾けてたからだな。
毎日1時間以上練習してたからね。

そして今日のメインイベント。
札幌フィルハーモニー管弦楽団の定期演奏会。
のだめちゃん人気で
『ラプソディーインブルー』をはじめとした
3曲を演奏してました。
両隣が夢の中に入るという奇跡的な出来事もありましたが、
会場の約4分の1が寝てる時間もありましたが、
久しぶりに聞く生オーケストラに聞きほれました。

会場には大好きなチビッコも偶然来ていて
ママにご挨拶。
ピアノソロのときにサクションしちゃって
ピアノの音とピュルピュルサクション音のハーモニーも
聞こえました。
目を真ん丸くしてちゃんと起きてたそうな。
すごいね。

クラシカルに行こう_d0062788_22363870.jpgその後はお腹もすいて
スィーツ食べに『SINNER CAFE』へ。
エスプレッソプリンパフェをいただきました。
うまっ!!
こりゃうまい。
ペロッと平らげました。

そして7月のウェディング旅行のチケットを取って
最後に向かうは
楽器屋さん。
トルコ行進曲やSOFFetやラプソディーインブルーで
音楽に再び目覚めた私。
JAZZの教本を買ってきました。
まずはコードをマスターしなくては。
適当なアレンジしかできないので
ちゃんと基本から学ぼうと思います。
楽しみです。
ってかいつやるんだ??