人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日 ピカピカな観音様

大仏をあとにして
その後は気になっていたみんなが持ってる
デ~ッカイおせんべい。
軽く顔くらいの大きさがありました。

そのおせんべいのお店で
お~っきなおせんべいを買い、
おいしそうな割れせんべいをお土産に買いました。

そのまままたしても人の流れに乗り、
長谷寺へ。
おせんべいを食べきったら
キレイな花の咲くお寺に入ります。
イチゴのお守りが売ってるらしく、
ちょっと気になるぅ。
カワイイのかな??

4日 ピカピカな観音様_d0062788_2113288.jpgまずは観音堂を発見。
入りましょう。
わ~。
ものスッゴイピカピカ。
いままで見た観音様の中でも
トップ争いに加われそうなピカピカで大きな観音像。
おぉぉぉぉぉ。
すげーな。

イチゴのお守りも気になったのでチェック。
かわいい。
けど…ちょっとウソっぽい感じ。
アハハハ。
買わずにそのまま立ち去りました。

4日 ピカピカな観音様_d0062788_21142174.jpg隣には大黒様もいました。
かわいい小さな大黒様。
お参りした後は
頭と福袋と足を触って
なんだかイイコト起こりそう?
一体何人の神様に
お願いするのでしょう。
カワイイ和み地蔵もいました。

長谷寺を出ると
とってもなじみのある曲が流れていて
思わず口ずさんでいました。
気づけば鎌倉なのに『知床旅情』
なぜだあああああ????
by aya-honey | 2008-05-10 21:14 | 旅行