人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月31日  1時間待ちで10秒カウントダウン。

沖縄そばを食べながら
もうカウントダウンの場所に座ってしまうことにしました。
横一列かと思いきや
オリンピックの形で並ぶ男女5人。
周りにまだまだ人は少ない。
しっかし寒い。
しかもブルーシートの上に座ってるから
動けないし。

「早くまわりに人こーい!!」
みんなで念じる。
なかなか来ない。
やっぱり怪しげな5人の横はカップルたちは
避けていく…(._.)
寒い。
寒すぎてどんどん頭がおかしくなる。
「オェェェェ~。」と意味のわからない掛け声をかけ始める。

時間はどんどん過ぎていくのに
まったく何も始まらず、
新年を迎える気持ちの準備が全くできない…。
仕方ないので自分たちでカウントダウン。
「30分前で~す!!」
「おぇぇぇ~。」
意味不明。

そして時計は23時45分をまわる。
後ろにいる男の子がスマップを歌い始めました。
おぉ。
ワンセグTV。
もしや紅白のトリかね??

負けずに私たちもワンセグTV鑑賞。
スマップ大合唱。
周りのカップルたちに若干冷たい目で見られながらも
負けずに大合唱。
テンションアップ。
さぁもうすぐ明けるぞ!!
と意気揚々。

そして男の子が
「早く始めて~!!」と言い出すが…。
さすがにカウントダウンは早くは始められないのよ。
と心の中でつぶやく。
でもホントは私も「早く始めて~!!」と念じておりました。

そしてちょっとずつ周囲のイルミネーションが消え始める。
第九の音楽が流れ、イルミネーションがパーっと光る。
中央に突如現われる数字。

え?
え?え?
え?え?え?え~~~~??
もうスタート??

7秒前くらいまで事態を認識できないままカウントダウンは進み。
5・4・3・2・1…。
by aya-honey | 2008-01-04 17:11 | 旅行