人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月31日  ジャングル探検。

ショップではお兄さんたちとまずはトーク。
寒いところから来ている私たち。
あったかいところにいるお兄さんたちには
吹雪とかマイナス気温とか信じられないようでした。
そして『どうでしょう』の話でちょっとテンションアップしながら
楽しい時間。
まさかこんなところで『どうでしょう』で盛り上がるなんて
ホントなんだかいい出会い。

さぁ出発。
ちょっと破れて金属が出てるシート、
オートリクライニングの後部座席に座って
ガタガタいいながら山へ向かいます。
鮭とばの話やらまたまた『どうでしょう』の話やら
季節の違いとか気温の違いとか
いろんな新発見ができる車内トーク。
どんどんワクワクしてきました。

さぁ靴を履いて出発。
首から水筒を提げてリュックをしょって遠足気分。
がんばるぞ~♪
キレイな水が流れる川。
源河川という名がなんだかホントに源流な感じをかもしだします。
水はちょっと冷たいけれど、
歩いていれば平気平気!!
濡れないように転ばないように
一生懸命前に進みました。
最初は余裕なのに徐々に険しくなる足場。

絶滅したアユ。
お金持ちになれるという木やトトロのカサの葉っぱ。
無花果みたいな木と蜂の命のリレーの話。
やんばるの自然たちについて
たくさんお話してくれました。
地球ってすごいね。

滝の上にのぼったり
ジャブジャブ膝上まで水につかってみたり
川と戯れながら楽しく行きました。
どうも私が一番危なっかしかったらしく、
転倒危険度No1だったようです。
途中からゴツゴツ岩になり、
景色を楽しんでる場合じゃなくなりました。

ずんずん進んでいくと遠くに滝が見えてきました。
「あそこがゴールですよ。」
そこは大きな滝つぼがあるとってもキレイな滝でした。
岩に登ってマイナスイオンを浴びて
しばしイイ気分で過ごしました。
by aya-honey | 2008-01-04 11:52 | 旅行