人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月30日  麺食い。

ホテルに着くとお腹が空いてるヒトたちが騒ぎ出す。
私は飛行機の中で食べたから
お腹いっぱいなんだけど…。
でもみんなでシュッパ~ツ!!
歩くぞ歩くぞ♪
しっかし寒い。
コート着ててもとっても寒い。
なんでだよぉ~~~~。

しばし歩いていくと懐かしい国際通り。
沖縄にちなんだおみやげ物がたくさん。
泡盛・Tシャツ・ストラップ・お菓子などなどなどなど。
書ききれないけど。
人がたくさん。

私たちが探すのは沖縄そばを食べられるお店。
軽く一杯行っちゃおうかしらん(^∀^)
裏路地に入ったり表に戻ったりしながら
結局到着したのは
『風譚』という名のお店。
こじんまりしてるけど、いい感じの居酒屋さん系。
そこで食う。

12月30日  麺食い。_d0062788_2235592.jpg沖縄そば。
1年ぶりに出会いましたね。
あっさりツルツル。
食べれば食べるほど
麺が『どんべい』のうどんの麺に感じる。
しかしお腹いっぱいだったはずなのに
余裕でいっぱい行けちゃいました☆
太ること確実。

途中で大晦日にやるリバートレッキングのショップから電話が。
いつもの仕事用よそ行きの声で対応しました。
どうも腰までベチャベチャになるのは
必至なよう。
強力な防寒対策が必要だ。
by aya-honey | 2008-01-03 22:38 | 旅行