人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん動いた連休中日①

連休の真ん中。
ずっと決まっていたイベント。
街中が大騒ぎでしたね。
それに加えて私たちならではのイベントもたくさん追加。
かな~りすごい一日になりました。

イベント…
それは『ファイターズパリーグ優勝パレード』
天気は『曇り一時紙吹雪』という予報。
楽しみ☆

たくさん動いた連休中日①_d0062788_2255580.jpg朝地下鉄に乗ると、休日とは思えない人の多さ。
これはたぶん全員パレードだ…。
混雑は予想通りなのか??
待ち合わせした友達と会ってそのまま外へ。
…ん??意外に人いないかも。
結構前のほうに陣取れました。
そしてテレビ画面をみながらひたすら待つ。
耳に入ってくるのはファイターズの歌。
上に見えるはヘリコプター。

たくさん動いた連休中日①_d0062788_22574627.jpgそしていよいよパレードスタート♪
次々と空から降ってくる紙ふぶき。
すごい量が投入されてました。
バラバラバラバラと降ってくる。
空はきれいな色でいっぱいになりました。




たくさん動いた連休中日①_d0062788_2363529.jpg…にしてもやっぱり人は多い。
最初はあんまりいないと思っていたけど、
気づけばものすごい人。
やっぱり一番の見所だもんね。
紙ふぶき。
10色もあるしね。
1トンもあるしね。
そして次々と選手たちがやってきます。
ヒルマン監督を筆頭に…。
たくさん動いた連休中日①_d0062788_2259014.jpgたくさん動いた連休中日①_d0062788_230215.jpgたくさん動いた連休中日①_d0062788_2312018.jpg








その後もまだまだファイターズガール。
そして選手たちが過ぎ去ったあとにもまだまだ
紙ふぶきは降って
まだまだ舞っていました。
ここが街の真ん中だとは思えないような錯覚。
ここまでがんばれちゃうのは地域柄なのかな。
たくさん動いた連休中日①_d0062788_2311511.jpgたくさん動いた連休中日①_d0062788_23112538.jpgたくさん動いた連休中日①_d0062788_2312137.jpg








そしてパレード終了後にはみんなそろって
お片づけ。
誰も頼んでないのにチャキチャキと片付ける
たくさんの人たちの姿は
とってもいい街に住んでる気がして
とってもいい気分でした。
by aya-honey | 2007-11-25 23:06 | お出かけ