人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学会はしご

お腹が空いちゃったので
お昼ごはん。
学会前に行くぞ~。
ということでd(>∀<)b
スーツ着てるし、オシャレにイタリアンな気分。
『ラパウザ 小麦の家』へ。
パスタランチにしました。
シーザーサラダと焼きたてパンと
フレッシュトマトとモッツァレラチーズのパスタ。
うまかった~。
ケーキおいしそうだったけど、
食べたらお腹が破裂しそうなのでやめました。
その代わり、食べ放題のパンをひとつカバンに隠してきました。
学会はしご_d0062788_2265072.jpg学会はしご_d0062788_2272052.jpg








そして…午後からは学会。
しかも二つの学会がブッキングしているという事態。
PTの学会途中まで出て、その後クルマで移動。
1時間ほど発表を聞いて、再びPT学会へ移動。
そんなスケジュール。
始まる前から波乱の予感でした。

PT学会の特別講演はとてもとてもとても楽しくて
ちょっと寝ちゃったけど、すごく興味を持てました。
脳の科学、とってもおもしろいです。
特別講演1つ見たら今度は移動。
クルマに乗り込んでいきます。
センパイの家にクルマをとめるという約束。
しかし…センパイの家が見つからない。
センパイに電話すると電池切れ…。
散々な状態だったけど、何とか発見しました。

学会はしご_d0062788_22135988.jpg会場に行くまでも迷って迷って、
…でも途中キレイな紅葉の木があったので
観光気分で眺めてみたりもしました。
最終的にはちゃんと会場にも着いて
ちゃんと発表も聞けました(^∀^)
こちらの学会は幼稚園の先生とかが多い。
こどもの発達、こどもの教育を考える学会。
いつもと違う感じで
文系の香りが漂う空間でした。

そうしてまた慌しくPT学会に戻る。
ナイトセミナー。
私もちゃんとデータを残しながら仕事しなくちゃダメなんだな。
と実感。
しかし、そんなことするような器がない私。
でもそんなこと言ってらんないよね。
がんばります。
by aya-honey | 2007-11-03 22:38 | お勉強