人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月13日~星~

満腹になり、運動がしたいので
お散歩。
土方歳三最後の地へ行ってみる。
朝も早いのでまだ人はあまりいない…。
いい運動もしたところでふたたびホテルへ。
気を抜いた瞬間に眠りに入る。
チェックアウト時間ギリギリに二人で目覚めて
あさって準備。

五稜郭へ…。
市電に乗ろうとすると
一日乗車券を勧めるおじさんに捕まり、
まんまと購入。
函館ハイカラ号に乗り込んで出発。
函館の市電は5分おきに走っているという…。
いい交通手段ですね。

そして五稜郭公園の電停に到着。
歩いて五稜郭へ。
真新しいタワーが目に入る。
先に上るか??それとも先に公園を見るか??
私たちの決断は先に公園。

8月13日~星~_d0062788_0173796.jpg迷いながらも公園の中に到着。
一の橋、二の橋、トレンチ、見隠し塁、兵糧庫でお勉強。
何となく歩いていると森のような道へ。
『金田一少年だね~』といいながら
勝手に事件簿の妄想を膨らましてました。

そしてタワー。
まだ出来たばかり。
エレベーターの中はブラックライトで照らされ、
展望室ではお人形展示。
とってもキレイでした。
☆の形だね。

タワーの上から見ると
今日のお昼に予定していた『あじさい』の行列が見えました。
やめたほうがいいかなぁ…。
by aya-honey | 2006-08-16 00:18 | 旅行