人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船はコワイ…でも楽しい♪

それは夜中の12時。
26日から27日に変わったそのときでした。
眠気もほとんどなく楽しい気分でスタート。
やたらとハイテンション。
クーラーボックス片手に音楽を聴きながら。

船はコワイ…でも楽しい♪_d0062788_1444047.jpg夜の道をひたすら前進。
そして海岸沿いを駆けぬける。
4時間経過…。
朝がやってくる気配。
海はとっても穏やかでした。
そして港に到着。
漁から帰ってきた漁船たちが煌々と光を放っていました。
もう山のふもとから朝焼けがキレイでした。
朝はもうすぐそこ。
そして車中にて仮眠。
2人でお互いに「まさかアンタと車中泊する日が来るなんてね」と
言い合い、寝る。

船はコワイ…でも楽しい♪_d0062788_14592.jpg…まぶしい。
朝6時外の明るさにやられて起床。
まだ早い。
頭に上着をかぶってさらに睡眠。
7時。
持ってきた朝ごはんを食べて、待つ。
港ではたくさんの魚を売り買いする人たち。
今はしらすが旬らしい。
発泡スチロールの中が銀色に光っていました。

8時。遅れて担当の子の家族が到着。
おそいよ~(._.)
いよいよ出発。
車椅子を船につんでワクワク。
気温も上がって熱い一日が始まりました。

船はコワイ…でも楽しい♪_d0062788_1455164.jpg船は沖へ沖へ。
魚群探知機を頼りに前へ進む。
潮風がとっても気持ちよかった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
第1ポイント(水深約35m)。
釣れず。
エサは恐れていた虫ではなく、ルアーっていうやつでした。
良かった。
楽しい楽しい☆

第2ポイント(水深約70m)。
タラ狙い、だけどやっぱり釣れず。

次は100%釣れるポイントへ。
第3ポイント(水深約140M)。
船はひどい横揺れ。
波が高い。風が強い。
船酔い警報がピコピコしてそうな場所。
でも釣れる☆
タコ・ホッケ・スケソウダラ・ヤナギノマイ…。
沖まで出ただけはありますね。
しかし私もここで船酔いダウン…(._.)
もう辞めたいとさえ思いました。

船はコワイ…でも楽しい♪_d0062788_1461175.jpgだんだん気分はドロドロ。
遠くを眺めると雪をかぶった山たち。
きれ~(^∀^)まだ山は冬なんだね。
山を見てると気分もどんどん良くなり、テンションアップ。
見事な復活劇を遂げました。
そこからは楽しく担当の子とキャーキャー騒ぎながら
釣りを楽しみました。
でも釣竿を見た途端に気持ち悪くなるので、
目線は常に山々へ。

周りを見ると大人は全員船酔いでドロドロ。
誰も何もしゃべりません。
ちょっとかわいそうになったので帰ることになりました。
約20匹の魚たちとともに、スピード上げて港へ。
ステキな(?)船の旅でした。

船はコワイ…でも楽しい♪_d0062788_1463813.jpgその後はお昼に「磯ラーメン」をたべ、
旬のカキもいただきました。
全然釣れない日だったらしい。
今年は冬の大雪の影響で、
魚が全然いないと言ってました。
お土産にと「立派な冷凍のタコとホッケ」もいただきました。
そしておじいちゃんの採石場も見てきました。
温泉にも入ってきました。
楽しかった~d(>∀<)b
何から何までありがとうございました。

船はコワイ…でも楽しい♪_d0062788_1471215.jpg現地出発は6時。
たくさんの感謝の気持ちとたくさんの思い出といっしょに
帰りました。
帰りのドライブが長く感じました。
そういえば睡眠時間3時間だった…。
運転手ありがとうございましたm(_ _)m
そしてクーラーボックスいっぱいのお土産(冷凍)と
いっしょに家へ到着したのは夜9時でした。
楽しかった(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
by aya-honey | 2006-05-28 14:00 | お出かけ