人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小説を読みました。

お正月のお休み。
特にやることもなかったので
本を読んでいました。

漢方薬の本とか。
和菓子の本とか。
チョコの本とか。

母が持ってた
「BAR追分」ってシリーズの小説を
全部読んできました。

新宿近くの横丁で
繰り広げられるおはなし。
ゆったりしていて
ほっこりもしていて
何よりもなによりも
美味しそう笑

全てが何かの食べ物にまつわるお話なもので
カレーライスの章を読むと
カレーライス食べたい。と言い。
お好み焼きの章を読むと
お好み焼き食べたい。と言い。
という具合。

とある女性の整体師さんのご飯の章。
豚肉の生姜焼きの章に出てきた
「風の森」という名前の日本酒に興味を持ち
調べまくった今日。

奈良県のお酒だそうな。
開けてすぐは微発泡。
泡が落ち着いてからも美味しいと。
気になるー。

飲めないくせに気になるという
買ったって1年かけても
1本なくならないっていうのに。
あははは。

1日だって1杯のお酒を飲むのに
12時間かかってたっていうのに。
なんだか興味だけはあるっつう私。
シュワシュワなら
三ツ矢サイダーで十分かしら。
美味しいしねわら

by aya-honey | 2019-01-04 00:20 | ニコニコ