人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝礼

全校朝会のように
全体朝礼というものがあります。

毎月1回何かいい話を誰かがするという
毎月のイベント的なものがあります。

私があそこに立つ日も
いつか来るのかもしれないらしい。

私があそこに立ったら
何を話すだろ?
と思いました。

んー。
このブログにいろいろと書いてあることから
拾い出せばいいのかな。

私がいつも思っているのは
去年の自分にも
来年の自分にも
恥ずかしくない仕事をするということ。

去年にも
来年にもできない
今の自分だからできることを
やるということ。

それをずーっと思いながら
やっていました。
今の私には
今の私にしかできない
やり方があるはず。

他の人と比べて追いつけ追い越せするのも大事。
でも自分の過去、未来と比べて
自信を持って今しかできないことをやったと
言えることも大事。
今を精一杯。
が私の信念。

もちろん今年より来年の方ができることもある
でも
その場の環境、その時のチビッコたちの状況で
あの時の私は今の私よりできてることもある
と思えるように
今を生きたいというのが
私。

10年後の目標のためには
今を蓄積しないといけない。
今に後悔しないように
できる限り突っ走りたい。

息切れして休むことを知るのも
一つの成長。
息切れしない方法を探すのも
一つの成長。

いろんなことを
自分なりにミックスして
私らしさ
今の私らしさ
これからの自分を広げていくための
今を大切にしたいなと思います。

という
私の仕事に対する
信念をただただ書くって言う(笑)

いい加減仕事以外にも目を向けろっていう
話ですよね^_^


by aya-honey | 2017-11-11 12:32 | PHOTO