人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んー。難しい。

自分の忙しさが落ち着いて
気づいたこと。

忙しさにかまけて
後輩ちゃんたちを
完全に放置していたということ。

放置して育つと思っていた部分もあるけれど
放置して育つはずの芽を
出させてあげられなかったっていう
部分も間違いなくある。
そう感じる。

経験年数が
ひとまわり分違って
年齢だって
ひとまわり分違って
その時点で考え方が
全く変わってしまうのは仕方ないこと。

だけど、
仕方ないで済まされてはいけないところだって
あるわけで。

私がPTとして
チビッコたちと関わる一人の人として
社会人として
チームとして
大事にしていることを
きちんと伝えて

経験年数、年齢が違うから
私はやってても後輩ちゃんたちにはできない
ってことは
絶対ないんだよと
そこを理由にしては
ダメだよと
伝えていきたいなと思います。

私もすごく大変だった
新人時代。
その時に私がやって来たこと。
その時の私が感じたこと。
それを今振り返って
今の私が彼女たちにできること。

私なりにできることや
私だからできることを
一つずつ
すこーしずつ
彼女たちにやっていけたらいいな。

それがきっと
チビッコ達の次につながる
後輩ちゃん達の次につながる。

by aya-honey | 2017-07-16 01:03 | お仕事