人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に夏休み2015 レア涼感和菓子

銀座から有楽町って
たしか歩いてすぐだったよね~。

頭の中の地図をクルクル回して
有楽町へ。

と思ったら間違った方向へ進み過ぎて
戻る笑
暑い。
思った通り
この炎天下で
軽い脱水気味になる私。

でも行きたいお店。
予約しないとほぼ買えないという
お店のサイズが一坪ほどしかないという
男の人がひとりでやっているという
和菓子やさん。
随分前に情熱大陸とかで
見たことあるとこ。

予約してないから
開いてるかどうかもわかんないけど
行く。
雑居ビルの1階。
廊下にお店があるようなレベルのお店。

勝手に夏休み2015 レア涼感和菓子_d0062788_00070856.jpgあ。ココダ。
…でも人がいるかどうかすら
わからない(/_;)
何となく声もかけれなくて
一旦ビルからでる。

オバチャンが一人ビルに入る。
「…あの人もあのお店に行くんだ!!!」

私も便乗して行ってみる。
オバチャン曰く
「ほとんどのれんが出ていることはない」
開いてるの初めてみたらしいです。
何が売っているのかもわかんないし
聞いてみよう!!
とオバチャンと並んでいると
後ろからスーツ姿のご夫婦?的な方たちも登場。

勝手に夏休み2015 レア涼感和菓子_d0062788_00063783.jpg皆さん私と同じ感じで
「テレビで見たことある~」的な
モチベーションで
並んでいました。
お店は間口80センチとか。
若めの男の人が
無愛想に出てきました笑
お菓子ゲット。



勝手に夏休み2015 レア涼感和菓子_d0062788_00064232.jpg『柚子わらび』という
お菓子でした☆
ふふふふ。
嬉し~

by aya-honey | 2015-08-31 00:07 | 旅行