人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続☆私の研修生日記 1年+6日目 青春

やっと来た土曜日…。
やっと週末…。

昨日は疲れ果てて頭痛もハンパなくて
グローい1日の終わりでしたが
今日はパッと目覚めまして。
うふ。

朝からはりきって
運転。
高等養護学校の学校祭へ。

小さな頃から担当していたはずの
チビッコ達。
気づけばいつの間にやら高校生。
あらー。
私も歳をとるわけだ。

どんなに大きくなっても
可愛くって
学校祭見ながら
可愛いカワイイ言いまくる。

エプロンして売り子さんになったり
お友達とハイタッチしたり
演劇部に入っちゃったり∑(゚Д゚)
もうカワイイだけじゃない姿が
たくさんありました。

寄宿舎も見せてもらって
ちゃんとセンセーして来ました。
研修で学んだこともすごく大事だけれど
私にとっては
こんなみんなの日常に入り込む時間も
すごく大事です。

午後からは
学年発表なるものも見て
高校生たちの
仲間たちと前へ進んで行く
みんなで作り上げる
その雰囲気に
思わずウルル。
ホントに歳です…σ(^_^;)

青春という言葉そのもの。
私も自分の高校時代が懐かしくなって
高校の前を通り過ぎてみました。
学校祭が終わったところでした…。
行けばよかったな。

私の母校。
もうすぐ校舎が取り壊されます。
名前も変わります。
おそらく校歌も変わります。
学校祭のテーマは
「ありがとう」でした。
勝手にウルルしました。
本当に私達の母校が消える日が来ます。
by aya-honey | 2014-07-12 22:58 | お出かけ