人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰り道で

大学時代のゼミの先生に会いました。
同じ電車に乗ってたんですよね。
私が早く仕事おわって、先生がかなり遅くまで仕事してないと
会うことはありません。
1年に1回か2回くらい会うかな。
偶然です。

学生時代は毎日のように先生の部屋に通い、
お父さんのように、
いやいや
おじいちゃんのように仲良くおしゃべりしてました。
教授なのに…。
新聞にコラム載せちゃうような先生なのに。
私にとっては
いい相談相手であり、
いつでも味方でした。
やっぱりおじいちゃんかなぁ。

遊びに行くと、
お菓子くれるし。
会えば「元気か?仕事忙しいのか?」って
心配してくれるし。
実習地訪問にはいつもなぜかついてくるし。
ゼミの飲み会の写真いっぱい持ってるし。
いい先生です。
by aya-honey | 2005-10-07 23:06 | ニコニコ