人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KURASHIKI旅 第11話 寄り道

KURASHIKI旅 第11話 寄り道_d0062788_17443246.jpgせっかく今治に来たので
ちょっとだけ今治観光。
今治城!!
私たちが駐車場に入ったら
観光案内のオジイチャンが
「お客サン来た(>_<)」みたいな
とっても嬉しい笑顔で出迎えてくれました。
夜ご飯までには帰らなくちゃいけなくって
ゆっくりは見れなかったけど
カッコイイお城でした。

その後。
PAでたくさん集めてきた
パンフレットの中に
あまりにココロ惹かれるページがありました。
『東洋のマチュピチュ』
おぉおぉぉぉぉ。
マイントピア別子というところです。
銅山の跡らしい。
超ココロ惹かれる私たちでしたが
今から行くと
恐らく消化不良に陥るので
次の課題として残すことにしました。

どんどん車を走らせ
な~い愛媛県。
かなり走ったのに
まだ愛媛県。
香川はまだか。

ドライブ中はシゴトの話と
次来たら直島行きたいって話と
とってもカワイイけどダメダメな弟たちの話と
パパ&愉快な仲間たちの話と
…あ。そういえば。
自分たちで『OOT』を結成した!!って
昨日言ってたなぁ。
『おもしろ・おかしく・たのしく』だそうな。
おもしろいオジチャン集団です。

そんなこんなしてたら
やっと香川県。
ホントは急いで帰らないと間に合わないけど
「香川でうどん食べたい」という
夢を捨てきれない私たち。
朝から営業して
なくなり次第閉店が多いうどん屋さん。
やってない。
しかも日曜だから余計にやってない。
しかも国道沿いにない。

KURASHIKI旅 第11話 寄り道_d0062788_1746834.jpg「瀬戸大橋に入る直前まで
夢はあきらめない!!」と決めて
車を走らせ。
瀬戸大橋を渡るインターまで
残り2キロと表示が出たところで
「あった~~~~~~(*^^)v」
迷わずイン。

KURASHIKI旅 第11話 寄り道_d0062788_17451892.jpgウフフフ。
もう7時近いけど
おやつ??
ぶっかけうどんと
生醤油うどん。
うどん県で
いただきました(^_-)-☆
KURASHIKI旅 第11話 寄り道_d0062788_17453554.jpgKURASHIKI旅 第11話 寄り道_d0062788_17454885.jpg









KURASHIKI旅 第11話 寄り道_d0062788_17481341.jpgそしてあっという間に平らげて
瀬戸大橋を渡る。
ウヒョヒョ。
なつかすぃ~。
キレイな夕日が沈みます。
わがまま言って与島に降りてもらって
瀬戸大橋を一瞬眺める。
KURASHIKI旅 第11話 寄り道_d0062788_17474551.jpgKURASHIKI旅 第11話 寄り道_d0062788_17485012.jpg







KURASHIKI旅 第11話 寄り道_d0062788_17481517.jpgそのあとは
モノスゴイスピードで
橋を渡り
モノスゴイスピードで
お家に到着しました。
ハハハ。
途中からの『巻き』が
ハンパナイドライブでした。
楽しかった~ヽ(^。^)ノ
by aya-honey | 2013-06-23 17:53 | 旅行