人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KURASHIKI旅 第1話 岡山弁

KURASHIKI旅 第1話 岡山弁_d0062788_027364.jpgお魚屋さんでホッケをた~っくさん買って
地酒を買ってクラシック買って
空港着いたら
お土産をた~っぷり買って
飛行機に乗る。
ナント席は1列目。
おぉぉ。
初めてだ。

飛行機に乗って
やることと言えば!!
…。
シゴト…。
ハハハハ。

行きの飛行機は
席がバラバラになるという予定だったので
お互いヒマつぶしのために
シゴトを持って行ってしまったという
非常に
シゴト熱心な(笑)私たち。
AIR DOのオネエサンの気遣いにより
お隣の席に変更してもらえましたが
隣の席で
真剣にバラバラにシゴトをしちゃう
という…。
なんという私たち(=_=)

そんな
私たちらしいスタートの旅。
キレイな夕日も見れたけれど
そのあとは
真剣に本を読み過ぎて
あっという間に時間は過ぎ
着陸した
ドドン!!!という音にビビる私。
本にのめりこみ過ぎました(/_;)

そうして到着した岡山空港。
アツッ。
プールサイドのような空気が漂います。

到着ロビーには
カレのお友達。
迎えに来てくれました。
ありがとうございます。

…が
そこから
私になじみのない言葉で
二人がしゃべりまくるのです。

スピードのある
勢いある感じで
「ナントカじゃけ~。」
「ナントカじゃろ~。」

…。
アウェイ感た~っぷり。
いつもは
『壊れたスピーカー』と呼ばれるほど
しゃべりまくる私ですが
後部座席で
ただただニコニコしながら
たたずむことしか
できませんでした。
ハハハハ。
by aya-honey | 2013-06-23 00:25 | 旅行