人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいお話。

ママなしの1週間の
お食事は
毎日しっかり作って食べてますよ☆
その模様は後程(*^^)v

今日はうれしいお話。
先月中旬。
突然大学のセンセーから封書が一通。
ん??
なんだ??
追いコンか??
もうそんな時期じゃないのに…。

と開けてみると
中には
ナント。
もう10年近く前になった
大学の卒論。
が。
何かの雑誌の別刷になってる…(+_+)
お??
おぉ??

パラパラと読み返してみたけれど
今読むとヒドイもので。
よくこんなヒドイ構成の論文
出しましたね。
センセー。

そんなこんなで
センセーにひっさしぶりに連絡したのも
先月中旬頃。

「久しぶりだね~。あや元気か??」
(センセーは私のことをあやと呼びます。)
懐かしい声で
何となくホッとしました♪
一時期は本当のお父さんよりも
たくさんしゃべってたからね。
大学のパパですから。

そんなこんなで
いろいろお話しているうちに
「近いうちにおじいちゃんになるんだわ~」
ってセンセー。
「ずっと前からおじいちゃんみたいじゃないですか~。」
と私はいつもの調子で返してみたりして。
ハハハハ。
ヒドイ教え子。

そしてどうなったかな~って思っていたら
今日。
センセーから
メールがやってきました。

『昨日本当のおじいちゃんになりました』
わぁぁぁ。
オメデトウゴザイマス~。

目を細めて
小さな小さな
お孫ちゃんを抱いている
小さすぎて
おそるおそる抱っこしている
センセーの姿が目に浮かびます。

私たちにも
ホントにお父さんのように
接してくれていたセンセー。
イイおじいちゃんでしょね~。

私にもいつか赤ちゃんが生まれたら
センセーにも見せに行きますね。
センセーにとっても孫みたいなもんでしょ??
(いつの話してんだか…笑)
by aya-honey | 2013-04-04 22:30 | ニコニコ