人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8時病

最近の我が職場。
時計が8時を指したとたんに
全員が「もうダメダ、帰ろう…。」と言いだす。
シゴトは全く終わってないし
やんなきゃダメなことも
たくさんあるんだけど…
8時の時計を見ると
すぐに始まります。

8時病だね。
とみんなで笑っています。
たぶん8時まで残っても終わらないってことが
若干おかしいんだよね…。
ハハハハハ。
シゴトと家庭と楽しみと
全部をマルッとできてこその
健全なシゴト。
それを目指しましょう。

そんな毎日ですが
楽しいこともたくさんあって
笑えることも
やりがいを感じることもたくさんあります。

ずっと担当しているオジサマな患者様が
「やっとシゴトを始めれたんだよぉ」と
誇らしげな顔でやってきた時。

PT主催の職員向けの勉強会で
みんながオォォォ。って言ってくれた時。

カワイイカワイイチビッコが
私の抱っこした腕の中で
イイ笑顔になった時。

ママたちに
ありがとう
センセーの顔を見ると安心するって
言われたとき。

カルテを全部書き終えた時。
(最近は全くありません…)

笑顔いっぱいになれる
素敵な時間を
かみしめながら
自分の成長も感じられる。
大好きなシゴト。

だから。

自分がつぶれないでいられる限界を
ちゃんとわかりながら
オトナなシゴトの仕方をしたいなと思います。

自分を犠牲にするだけじゃダメだよね。
by aya-honey | 2012-11-15 22:33 | お仕事