人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2日目-28日(日)

朝まで友達の家にいました。
いつもいつもお家の中荒らしてゴメンネ。
24時間テレビも見ながらなぜか6時過ぎから起きたり寝たり。
9時過ぎには帰りました。

今日のメインイベントは11時からのダイビングのプール講習なんです。
その前に直ったケータイをとりに行きました。
10時にauショップの開店とともに…。
きちんと直ってました。
そして、ぶつけてボロボロだった本体もキレイに新しくなってました。
やったー。
修理してみるもんだ。

さてさて、11時ダイビングのスタートです。
もうドキドキしちゃってソワソワソワソワ(>_<)
インストラクターの人を待ってる時間は挙動不振でした。
今回はプールで、器材の準備から装着の仕方など基本からちょっとずつやっていきました。
レンタルのウェットスーツはちっちゃかったけどご愛嬌。
My3点セットを装着!!

はじめてレギュレーターから呼吸したとき、とっても楽しかった♪
これから始まるいろんなことにワクワクしました。

その後レギュレータークリアとか潜降とかマスククリアとか、
最初はチンプンカンプンだったけど、
いっしょにインストラクターのお姉さんとやってみると
少しずつわかってきました。
上手に耳抜きができてよかった(^o^)

ずっとインストラクターのお姉さんに引っ張られて
お任せ状態でいっしょに潜降していましたが、
最後は一人でパイプを伝って行けました。
緊急時の浮上の仕方とか不安だったけど、
きちんと目標に向かってゆっくり上手にできました。

最初は自信がなくて、ドキドキしてたけど、
インストラクターのお姉さんが「オッケー!」って合図してくれたり、
パチパチ拍手してくれたり、
握手してくれたりすると
自分でも「できたー♪」って自信になりました。

新しいことに挑戦したり、知らないことを習ったり、
なんでもやってみることって楽しいなって思いました。
仕事の中での勉強も好きだけど、
また違った楽しさが味わえます。
次は海洋実習。
明日にでも予約の電話を入れよう。