人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ~夏休み・港町編☆ラーメンの巻

毎年ばぁちゃん家とか行ってるから
道南はかなり見尽くしてるけど
今年は『港まつり』に行ってみたいな。
と思いつきで言ったのは
何月だったでしょう…。

私のダイソンパワーで
全国から雨雲を吸い寄せてしまったような
週刊天気予報でしたが
土壇場でパワーが弱まったらしく
思ったよりはマシな天気予報。

ワクワク。
お昼ご飯は向こうで食べたい。
と。
出発は早朝に設定しました。
アドレナリン大放出と
3時間半のお昼寝のおかげで
2時間睡眠しかできてない私でしたが…。
朝早く5時半から準備開始!!
ヨシ。
結局は7時前くらいに出発だったかな。
たのしいドライブです。

あぁ~夏休み・港町編☆ラーメンの巻_d0062788_12453618.jpg金曜日の飲み会で
超話題になっていた
『アスペーラ』という
野菜の直売所。
開店直後に入ってみる。
(時間的には開店直前だったけど
…開いてた)
もうアスパラの時期じゃないもんね。
しかもこれから遊びに行くから
買えないしね。

お昼ご飯目指して
どんどん進みます。
たまに雨が降ったりやんだり。
霧も出てみたり。
大丈夫かな。
あぁ~夏休み・港町編☆ラーメンの巻_d0062788_124679.jpgあぁ~夏休み・港町編☆ラーメンの巻_d0062788_12462449.jpg







グイグイ進んで
コンビニ休憩はたまにしたけれど
結局ほぼ休みもせずに
到着~(*^^)v
時間にして12時半くらい??
予定通り!!

ドライブ中の話し合いの結果
お昼ご飯は『塩ラーメン』に決定!!
超早いけれど
ホテルもチェックインできたので
車を置いて
歩いていくことにしました☆
街には出店も出てるし
ちょっとだけ歩行者天国になってました。

あぁ~夏休み・港町編☆ラーメンの巻_d0062788_12465165.jpgラーメン屋さんは調べた結果
『ずんどう』にしました。
『あじさい』とか『一文字』は
何回も食べたことあるし。
メニューも迷った挙句
『80's塩ラーメン』と『Zラーメン』にしました。
あっさり塩&とんこつ醤油。
二人で食べるなら
別の味がいいもんね(^o^)丿

あぁ~夏休み・港町編☆ラーメンの巻_d0062788_1248340.jpgうまい!!
ラーメンウマイ!!
でも
…アヅイ。
席の運も悪かったけど
アヅイ~。

曇っているけれど
湿度が高くて風もなくて
29℃予報は本当らしい。
海風を期待したのに。

これから始まる
…いやもう始まっている
…いやもう終わりかけてる
お祭りの雰囲気を
存分に楽しみます(*^^)v
by aya-honey | 2012-08-07 12:48 | 旅行