人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいそうまつりぃ~。

いつかの新聞に載っていた記事。
『1000万人 ラジオ体操・みんなの体操祭』
モエレでやるっていうもんだから
行ってみたい!!
と好奇心スイッチオン!!な私。

しかしスタートは6:30でしょ。
開場4:30だって言うじゃない。
かなりキツクない??
しかも一緒に行くなら
パパしかいないし…。
どうなんだろ。
と思っていましたが(>_<)

27時間テレビを見ながら
パチ。と
4時に目が覚めました☆
行くぞ~(^_-)-☆
迷惑なことにお父さんの枕元で
「早く起きろ起きろ!!」と騒ぎ。
私の得意な
小学生の遠足並みのアドレナリン放出です。

たいそうまつりぃ~。_d0062788_11481177.jpg続々と団体のバスもいくし
車を降りてからも
公園へ向かう道は
人がいすぎて
しかもおじいちゃんおばあちゃん達の
ゆったりした歩行速度で渋滞しているし。
『ラジオ体操会』みたいな集団だらけ
並々ならぬ雰囲気のイベントです!!
ワクワクしすぎます。

たいそうまつりぃ~。_d0062788_11465947.jpg記念品をもらい
とりあえずヒマだから会場散策。
我らがタッピーもいました☆
あとはNHKだから
ドーモくんやら
ポコポッテイトやら
プレイマウンテンを上がると
カメラマンもいました~(>_<)
たいそうまつりぃ~。_d0062788_11471883.jpgたいそうまつりぃ~。_d0062788_11473397.jpgたいそうまつりぃ~。_d0062788_11474546.jpg







たいそうまつりぃ~。_d0062788_11495531.jpg上から見るとこんな雰囲気。
開始まで時間かなりあるのに
結構にぎわってますねぇ。
いろんな地名が見えました。
もちろん北国の各地から。
そして
静岡…東京…大阪。
スゲ~。
あとは野球のチームとかが
いっぱい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして開会式。
おぉぉぉ。
最初はラジオ体操とかNHKの偉い人
市長やら知事やらもでてきました。
おぉぉぉ。
その後は体操のオネエサンやら
いつもの掛け声の指導のオジサマ登場。
プロっすねぇ。
たいそうまつりぃ~。_d0062788_12251817.jpgたいそうまつりぃ~。_d0062788_1226074.jpg






たいそうまつりぃ~。_d0062788_12262699.jpgリハーサルもあって
真剣に体操☆
真面目にやると結構な運動。
自分の体の硬さと
ラジオ体操ごときで
悲鳴を上げる自分に
ザンネンな気持ちでしたが
朝から外でカラダ動かして
超キモチよかった~(^-^)

たいそうまつりぃ~。_d0062788_12281927.jpgここでとりあえず体操はおしまい。
その後は
アトラクショ~ン。
カワイイ朝ごはん推進のキャラが出て
その後は
ファイターズガール
抽選会はもちろん当たらず
ドーレくん
最後は謎の『東区音頭』
たいそうまつりぃ~。_d0062788_12284224.jpgたいそうまつりぃ~。_d0062788_12285458.jpg






開場にはNHKのオリンピックブースもあり
記念切手もあり…。
プラプラしました。
たいそうまつりぃ~。_d0062788_12312142.jpgたいそうまつりぃ~。_d0062788_12314022.jpg








たいそうまつりぃ~。_d0062788_1233242.jpgなかなかすごかった(>_<)
ジジババ&小学生の祭典。
8000人も集まったそうな。
800番台の番号を持つ
私&パパはかなりの
早仕掛けだったようです。
お父さんと二人で
出かけたのなんて
久しぶりでした(^_^)/
たまにはこんな時間もイイものです。
たいそうまつりぃ~。_d0062788_12333998.jpgたいそうまつりぃ~。_d0062788_12335399.jpg
by aya-honey | 2012-07-22 12:33 | お出かけ