人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GAKKAI。 函館。 出発。

昨日と今日。
7月の抄録作成から始まり
9月からポスター作成を本格的に開始し
ここ2~3週間は21時とか22時まで
ず~っとず~っとつきまとっていたモノ。
…。
学会での演題発表。
終了いたしました。
今回のご旅行。
私と後輩ちゃんとボスが織り成す
かみ合ってるようなかみ合ってないような
そんな1泊2日でした。

昨日の朝。
5時過ぎに目覚める。
前日23時ころまでかかっていた準備。
しかもそのあと旅行準備をしていたため
結局睡眠時間は4時間強。
そんな中で出発。

早く着きすぎて改札前で後輩ちゃんを待つ。
待つ待つ待つ。
結局発車時間の5分前にしびれを切らして
ホームへ向かう。
席を探す。

後輩ちゃんいる…(;゚д゚)
あぁぁぁぁぁぁ。
私が送ったメール。
見てなかったのね。
改札前で30分以上座ってた私が
乗り遅れるところでした。

そんな感じでJRの中では
後輩ちゃんとしゃべり
発表の練習をし
ちょっと寝る。
到着。

ホームは着慣れないスーツに着られている
PTたちが大砲のような筒を持っていました。
みんなポスター発表すんのね。
私達は原始的にパワポです。

ここでお迎えにきてくれるボス。
のはず…。
発表者だけ交通費も宿泊費も参加費も
職場で出してくれたという
恐ろしい快挙。
ボスは発表してないので車でバビューンでした。

来るはずのボスが来ない。
「ちょっと待ってて」というメール以来
音沙汰なく30分経過。
初めての発表にテンパッってる後輩ちゃんは
駅で着替えもしたり…。
私はなぜかまた30分改札前のイスに座る。
やっとボスがやってきたとき。
後輩ちゃんがいない。

もぉ…。
ボスの車にやっと乗り込んで
会場入り。
いよいよです。
by aya-honey | 2011-11-14 00:38 | 旅行