人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆Travelli’n HONEY Tour☆ →チクリン←

竹林ってカタカナで書くと
何だかニックネームみたいですね。

嵐山に着いたのは
気づけば17時ちょっと前。
結構夕方になってきました。
夕日が見えれば
ステキなんだろうけど
何てったって曇天なので
ただ薄暗いだけです…(^∀^)

まずは天龍寺の前まで歩いてみますが
17時で裏門が閉まり
17時半で全面的に閉まるということで
断念。
竹を見に行ってみよう!!
と歩いて
緑がいっぱいの竹ゾーンへ突入。
わ~~~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
たくさん。

☆Travelli’n HONEY Tour☆ →チクリン←_d0062788_16161282.jpgだけど…
薄暗いので
若干
お化け屋敷風。
天気がよかったら
もっと気持ちいいのにね。
夕日が差してたらステキなのにね。


☆Travelli’n HONEY Tour☆ →チクリン←_d0062788_1617183.jpgそのまま
『野宮神社』へ。
キレイな苔じゅうたんと
黒い鳥居。
小さなお地蔵さんもいました。
おみくじを引いてみたけれど
『中吉』で
イイコト書いてなかったので
珍しく結んできました。
☆Travelli’n HONEY Tour☆ →チクリン←_d0062788_16172121.jpg☆Travelli’n HONEY Tour☆ →チクリン←_d0062788_16163964.jpg






少しずつ暗くなってきて
お店屋さんの方へ行きましたが
ナント。
この街。
18時くらいになると
次々にシャッターが閉まり始める。
おっと。
ザンネン。

ウメのお店とか
わらびもち・ちりめん・飴
コロッケ屋さんとかを
プラプラ見ながら
渡月橋方面へ行きました。

お買い物するたびに
店員さんに「おおきに」って言われるけれど
GWで疲れてるのか
投げやりな「おおきに」も多くて
響きはやわらかいはずの言葉なのに
とげとげしく聞こえました。
言い方って大切だよね。
とブーブー言いながらも
いろんなものを買い込みました☆

辺りは暗くなり
気づけば
お店たちの明かりが
煌々と光っていました。

もう暗いよ。
京都のお店は閉まるの早いよ。
お家…いやホテルへ帰るか
京都で粘るか。
考えよう!!
by aya-honey | 2011-05-14 16:21 | 旅行