人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆Travelli’n HONEY Tour☆ →TOFU←

☆Travelli’n HONEY Tour☆ →TOFU←_d0062788_14403310.jpg歩いてきました。
小さな駅。
カワイイね。
嵐山から北野をつなぐ
嵐電北野線の駅です。
ちっちゃくてレトロ感が漂ってて
カワイイ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

☆Travelli’n HONEY Tour☆ →TOFU←_d0062788_14401336.jpg嵐山に向かう??
せっかくだからやっぱり
行きたかったお豆腐屋さんにいこっか。
と嵐山とは逆方向へ。
北野天満宮の前にある
『とようけ茶屋』を目指します。
電車で間違ってお金を入れちゃったり
小さな事件はあったけれど
ちゃんと到着しました。

☆Travelli’n HONEY Tour☆ →TOFU←_d0062788_14435889.jpg歩いていくと
見えてきた
………行列(._.)
やっぱり。
だから開店作戦だったんだよ。
どれだけ待たされるか
想像もつきませんが
とりあえず待ってみることに。

待ってみることに。
…。
待ってみるけれど。
待っても待っても。
…。
待ちすぎて
食べたかった
『湯豆腐御膳』とか売切れ始め
…。
待って待つこと1時間以上。
やっとおやつの時間を過ぎるころに
お店に入れました。

カレは
「豆腐のためにこんなに待つなんて
これまでもこれからも一生ない。」
と言い放ちます。
確かに。
間違いないね。
『豆腐は売るほどあるお家』で
育ったんだから。

☆Travelli’n HONEY Tour☆ →TOFU←_d0062788_14465516.jpg『生湯葉丼』と
『とようけ丼』と
『湯豆腐』を頼みました。
イヤイヤ。
ここからまた出てくるまで
オソイオソイオソイ。

ようやく出てきた
お茶と先出しのお豆腐。
『そこそこ豆腐』っていう
ちょっと謎めいた
バター風味のお豆腐でした。

☆Travelli’n HONEY Tour☆ →TOFU←_d0062788_14483590.jpgやっとの思いでやってきた
ご飯たち。
すでに時間は15時半。
お腹空いた…。
まずは湯豆腐。
おいしいね~。
カレは
「ウチのと変わらない」と。
おしょう油はおいしかったようですが…。

その後は丼物たち。
『とようけ丼』はお豆腐を甘辛く煮た感じ。
お豆腐と油揚げのすき焼き味な雰囲気。
『生湯葉丼』は湯葉を
おしょう油味のあんかけにしちゃった感じ。
☆Travelli’n HONEY Tour☆ →TOFU←_d0062788_14541723.jpg☆Travelli’n HONEY Tour☆ →TOFU←_d0062788_14545682.jpg






…。
お豆腐はおいしかったけれど
ご飯ものは
イマイチ。
しょっぱくてお豆腐の味がしない。
1時間以上待ったのにね。

私とカレの最終的な結論。
この店は
『おしょう油がウマイ。』
『お豆腐だけなら、あやが富良野で作った方が勝ち。』
お豆腐評論できるカレが言うので
おそらく間違いありません。
by aya-honey | 2011-05-14 14:55 | 旅行