人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲み会…飲み会…

先週の金曜はPT部新年会。
『芋の華』という九州居酒屋さんで
もつ鍋パーティーでした。

PTはみんな得意なタイプが違うという話になりました。
その中でも私は『オールマイティー』なんだそうな。
『ママとの関係にドップリしすぎず
ある程度で関係に線引きができる』らしいです。
興味のあるとこにしか反応しないからね。
重たい話もサラッと流しちゃったり
笑顔で割り切ってチビッコと関わったりできりからかな。
ある意味ドライで冷たいのかもね。

2次会は結婚についてというテーマな感じ。
結婚するしないという話ではなく
どうやってパートナーとうまくやっていくか
というオトナなトーク。
ケンカしたときの仲直りとか
ご飯どうするかとか
そんな感じかな?
ワイワイ騒いでおもしろかったです☆

土曜日は水泳部のセンパイの送別会。
友達と出席してみました。
スゴい意外なメンバーでした。
『小肥羊』という火鍋のお店。
からーいシャブシャブですね♪

水泳部の皆さんもオトナになり
男性陣は大好きな我が子自慢。
あとは年賀状から知った
周りの水泳部のみんなの近況。
誰が結婚しただの
子ども生まれただの
会話はそんな感じばっかりでした。

ま。
どちらの飲み会も
年齢相応な話で盛り上がり
そんな歳なんだなと
改めて感じました。
私もそうなんだけどね。
by aya-honey | 2011-01-21 00:02 | お出かけ