人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月にはもち食べて~♪

あんまりお正月に鞠をついたこともないので…。
こっちの歌詞のほうが
しっくりきますねぇ。

1月1日から
しっかり食べまくり
今年は
結局福袋を買いもせず
もうお休みが終わってしまいそうです。
早いものです。

必死にお料理とかの準備をするママ。
いっつもひとりで
異常にがんばりすぎるので
今年は私もず~っとキッチンにいて
「次は何すればいい??」
と聞きながらがんばりました。
毎年遊びに歩いてて
ワガママばっかりで
あんまり家にいないからね。
ゴメンネ。

やっぱり
ママだけががんばるなんて
おかしいもの。
ばあちゃんはすぐ寝ちゃうし。
パパにもハッパをかけまくって
掃除やら準備やら
やらせました。
娘の言うことは
たまには聞いてくれるみたいです。

私達三人姉弟で一致している私達家族に対する見解。
酔っ払うとどうしようもないパパと
何でもやりすぎるママ。
そして更にどうしようもないばあちゃん。
ウルサイ姉二人と
ヌボーっとした弟。
私達姉弟が中和剤で入らないと
完全に歯車がズレると思われます。

我が家のお正月は
1日にはお茶碗で普通に食べる
お雑煮。
関東風らしいです。
ばあちゃんのじいちゃんが東京らへんの
人だったらしいので
そんな感じになったらしい。
2日にはお鍋でお雑煮を作ります。
鍋焼きうどんのお餅バージョンって感じかな。
やらないと「鍋雑煮、ナベゾウニ。」と
ばあちゃんがあんまりにもウルサイので
みんなで食べました。
お正月にはもち食べて~♪_d0062788_141452.jpgお正月にはもち食べて~♪_d0062788_143621.jpg








毎年
まったく同じ流れじゃないと
あれこれと
超ウルサイばあちゃん。
超スーパーウルトライラっとするけれど
もしかしたら
『全く同じ』っていうことを
毎年やるのが
大切なのかなぁ。

ちょっと私もオトナな考えを
持てるようになってきました。
歳とっただけですが。
by aya-honey | 2011-01-03 01:04 | ニコニコ