人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOKYO NO PLAN 3-3  おさんぽ

妹ちゃんは起きないので
ひとりチャッチャと準備をして
寝ている妹ちゃんに
「おさんぽ行ってきま~す」と一応言って
家を出ました。
銀座までは行き方わかるんだけど
その後は未知。
小さな東京詳細地図を片手に
めざすは東京駅!!
がんばるぞ~。

TOKYO NO PLAN 3-3  おさんぽ_d0062788_224811.jpgまずは築地の場外市場を
フラフラと歩いてみる。
日曜日だしな~んにもやってない。
観光客相手のお店くらいかな。
卵焼き屋さんの試食をしてみたりしたけれど
甘くてお口に合いませんでした。
築地市場がお引っ越しするって話は
どうなったんでしょうね~。
市場自身は猛反対してるみたいだけど。

TOKYO NO PLAN 3-3  おさんぽ_d0062788_22494889.jpgその後歩いて見えてきたのは
歌舞伎座。
何かの初日でした。
もうすぐこの雰囲気のある歌舞伎座も
なくなっちゃうんですね。
ステキなのに
寂しい感じ。
前に見たときは
わからないなりにおもしろかったなぁ。

その後もどんどん歩き
銀座も街を通りぬけて
ひたすら歩いてみる。
目指すは赤いレンガの東京駅。
テクテクまったり歩きます。
ナント。
気温26度。
夏か!?
半そでで歩く私。
すれ違う人はナントコート着てる。
アホか??
この季節の東京人は
それぞれ好きなものを着てるので
Tシャツとダウンジャケットが共存してしまうらしいです。
おかしな光景です。

…と青い風船を持った謎の大群が(;゚д゚)
何だかコワイゾ。
尋常じゃない人数。
何かの宗教団体か?
デモ行進か?
何だかキモチワルイ。
青い集団。

…とそんなことをしていたら
気づくとナント。
東京駅を過ぎていました。
レンガが見えないと思ってたんだけど
レンガなのは逆側だけだったわけで。
気づいてよかった。
そのままレンガの東京駅を見たくって
行ってみる。

TOKYO NO PLAN 3-3  おさんぽ_d0062788_22565946.jpg…。
そこは工事現場。
ビニールシートで覆われた東京駅。
改修中じゃ~(>_<)
垣間見えたレンガっぽい部分。
妹ちゃん。
東京駅が見たいって言った時に
教えてよ。
と思った姉でした。
by aya-honey | 2009-11-15 22:57 | 旅行