d0062788_21412137.jpg20日ですが…。
今日は焼肉の日でした。
いつもの店で。
今日は事務仕事すっぽかして6時スタート。

実習生歓迎会のはずが、ただ焼肉が食べたかっただけ?
というわけで食べてきました。
煙モクモク。七輪ファイヤー。
7人でサガリ10人前、ホルモン6人前、とんずら2人前、
レバ刺し5人前、キムチ2つ、ごはん3膳、飲み物多数。
いつもですが明らかに食べすぎ。ですよね?
でもとってもおいしかった♪

実習生の話よりも肉の話ばっかり。
「おいしい」「うまい」「お腹いっぱい」って言葉しかしゃべらなかった。
肉にお酒は必要ないですね。
ウーロン茶がうまい。
就職してから焼肉がとっても好きになりました。
楽しい幸せな時間でした。

7週間実習がんばろうね(>_<)
[PR]
今日は映画を見に行きました♪
「交渉人 真下正義」
面白かったです。
クリスマスの話だとは思いもしなかったですけどね。

最近の日本の映画たのしいですよね。
四日間の奇蹟は今小説読んでます。まだ1日目だけど…。
読み終わったときにまだ映画やってたら見に行ってみようかな。
電車男もちょっと気になるし。
本は読みにくくて買うのやめたけど。

映画のあとはスープカレーを食べに行きました。
今日は「らっきょ」野菜カレーを食べました。
おいしかったけど特に大きな特徴はなし…って感じかな。
今度は違うカレーも食べてみたいですね。
遠いからなかなか難しいけど。

明日から実習生がくるなぁ。
私が指導なんてできるのだろうか??
[PR]
d0062788_0281049.jpg今日は土曜出勤。
ドニチカキップで地下鉄乗り放題♪
なので学祭に行ってきました。
水泳部の裏で遊んできました。
タコヤキも焼かせてもらいました。
1年生・2年生のみなさん、ワガママな先輩の相手してくれてありがとう。
店長やった大学2年生くらいから焼いたことなんてないので、
おそらく4年か5年ぶりくらいではないでしょうか?
意外と上手に作れました(^v^)
キムチ味のたれをかけてみました。
おいしかった。
久しぶりに学校に行ってみると知らない人ばかりでドキドキしました。
みんなとても楽しそうに学生してましたね。
私たちOB・OGは社会の風にさらされてなんだか疲れてましたが、
元気をもらってきました!

大会もやっているようでみんなたくさん活躍しているようです。
後輩たちはとてもたくましい。
私たちも負けずにがんばらなくちゃ!!
[PR]
毎日のようにお菓子を食べちゃいます。
今日もしっかり食べてしまいました…。
コンビニの誘惑にはなかなか勝てないのですね(>_<)
最近はコンビニの誘惑に勝てても、その後にキオスクでやられることも多く…。
よくない。
じゃがりこジュラシックソルト味を食べました。
そんなにめずらしい味ではなかったですね。
新発売・期間限定には弱くて。

しごと終るとお腹すくし、甘いもの食べたくなるし。
私の選ぶお菓子は食べても手の汚れないお菓子が多い。
トッポやプッカ。クッキー・チョコ。
じゃがりこもかなり頻繁に食べますが…。
コパンも好きだけどね。
少しセーブしないと体重右肩上がり。
[PR]
今日はなんと6時過ぎに職場をでてこれました。
早い!めちゃめちゃ早い!
いつも8時近いから…。
とってもワクワクしながらかえってきました。
コンビニでお菓子買っちゃった。

そういえばまた新しい住人が増えました。
全国旅をする「はっちくん」です。
いまは私の家から沖縄の美ら海水族館を目指しているようです。
いろんなところで写真を撮ったり、お友達に会ったりしているみたいですね。
はっちの窓の左したの地図ボタンを押すと旅の様子がわかります。
見てみてね。
[PR]