仕事が早く終ったので(とはいっても7時過ぎだけど)、
帰りにスープカレーを食べに行きました。

今日はインドネシアカレーのお店「ASIAN BAR RAMAI」。
ごはんはココナツ風味の味でとてもおいしかった~(>_<)
あっさりしててスープは味噌汁みたいにスイスイ食べれました。

量がとても多くて最近食べた中では第2位くらいかなぁ。
不動の第1位は「南アフリカ研究所」あそこは異常。
今日のカレーはスープがラーメンどんぶりみたいな量で出てきました。
食べ終わって後悔。
お腹が爆発しそうなくらい苦しい…。
おいしくて食べやすくて、気づいたらお腹の容量を超えていました。
今度行った時はエビ天カレー食べてみたいな。
[PR]
天気ですね。
暑すぎなくて、風がさわやかで。

私は昨日買った新しい服を着て、
昨日買ったかわいい本を読んで、
レンタルしてきた映画を2本見て、
とてもステキな休日を過ごしています。

忙しすぎる毎日からちょっと離れて、
でもダラけるわけでもなく、
ちょっと早めの夏休みのような気分です。

社会人になると夏休みってないけど、
こんな日常から離れた休日って気持ちいい。
好きな服を着て、好きな本を読んで、好きな音楽聞いて。
大人の休日って感じがします。
公園でサンドイッチ広げながらだともっといいのに。
[PR]
今日は3兄弟でバーゲンにいってきました。
私の家はよく私と妹と弟と3人でお出かけします。
とっても仲がいいみたい。
3人であーでもない、こーでもないと言いながら
お買い物してきました。
楽しかった♪

帰り道の途中で本屋さんに寄りました。
とてもかわいい本があったので買ってきました。
以前うちのお母さんが図書館で借りてきたんだけど、
「この本は自分でほしい!!」
と思ったんです。
読むととっても心があったかくなる
かわいらしい本です。

おかあさんとあたし。
ムラマツ エリコ なかがわ みどり / 大和書房
小さいころに自分にもこんなことあったな~。って思います。
自分の記憶と比べてみたり、思い出してみたり。
とてもあったかい本です。癒される(>_<)
[PR]
6月も終わりなんですね。
早い。
今年度も4分の1終わりか…。
なんて平穏な日々。
まぁいろいろあるけど毎日充実してるかな。

去年はいろいろありすぎたんだけどね。
仲のいい先輩がみんな次々にやめていったから。
去年は6月にも大好きだった先輩やめて実家帰っちゃたし。
担当は増えるし話相手いなくなるしでキツかったな。
その後も2人やめたし、PTのトップは入院。
激動の1年目を過ごしたので、今の忙しさはまだいい方です。

毎日8時とか9時とかまでかかるけど、
かわいいみんなの笑顔をみれることも増えてきて、
信頼してくれるお母さんもたくさんいて、
「ありがとう。」っていってくれる人もたくさんいて。
2年目になってちょっと成長したかなと思えるようになりました。

まだまだ知識も技術もないけど、
やる気と元気と笑顔を取り柄にこの夏も乗り切ります。
[PR]
ドラマ最終回ラッシュですね。
昨日はエンジン。
今日は曲がり角の彼女。

今曲がり角最終回真っ最中。
結構好きなドラマでした。
カラッとしてて楽しくて。
でもちょっとドキドキすることあり、共感できることもあり。
30代とか結婚とか、まだまだ私には先…のはず。
意外とあっという間に7年って過ぎてくのかな。
まだ23…もう23?
もうすぐ24か。
約20歳とはもう言えないかぁ。
とりあえずまだ約20歳でがんばります(>_<)
[PR]