終わってしまいましたね。
年度の変わり目は
寂しさいっぱい。
次々と人がいなくなる。
…。
私は何も変わらない。

ずーっと
この日が来るのはわかってたんだけど
実感もなく
これから先
職場にお土産を持って行く時に
あ。
人数間違った。
って言う時に気づくのでしょう。

やめて行く人はいても
同じ職種でやっている分
一緒にはいなくても
いっしょにやらないといけないことが
たくさんある。

それがわかるようになって
前より退職の時も
喪失感は無くなりました。

歳をとったのでしょう^_^

[PR]
(笑)

ついにやってきました(笑)
サントラ。
シーズン5。

…。
思ってたんと違う(笑)

思ったよりも
曲の感じが違かった

というわけで
シーズン1のサントラも
ポチッとしました(笑)

究極の無駄遣い(笑)
楽しみだなー。

[PR]
ビジネス本を読むのがだーいすきな私。
ハウトゥ本もだーいすき。

昨日と今日もずーっと読んでました。
読んだ本の中でものすごーく
いい本だーと思ったのが1冊。
『教える力』っていう本。
当たり前のことが書いてあるんだけど…
もう一度しっかり読み直して
職場の雰囲気変えたいなーと思いました。
図書館で借りたんだけど
古本屋さんで探してみようかなーと
思ったりして。
普通に買ったら高いからね(笑)

そして、もう一つ。
『部下を会社うつから守る本』
ほほーと思いながら
読んでいて
途中、
ハタと止まる。
自分のことを振り返る。

…私、
仕事依存の兆しあり?
日本人はそうなりやすいと。
仕事=人生になりやすいと。

確かに。
好きでやってる感はものすごくあるし
お金は二の次感が否めない。
趣味が広がって
仕事になってるような感はある。
…。

現に
バタバタしてると
家にいる方がソワソワして
職場にいるときの方が
精神的に落ち着いてる時もある。
やばいよね。

っていうか
週末のお休みを
ビジネス本読んで過ごしてる時点で
相当いっちゃってるのかも
(-_-)zzz

でも…ビジネス本を読みあさる時間は
仕事の時間なのか?
平日の仕事中に
読むもんなのか?
あんなもの読んでても
仕事してるってなんのかな?

私にしちゃー
新しい知識を得たり
日常をかえりみる娯楽に近い時間。
でもそれを娯楽と捉える時点で
やばいんじゃないかと感じました。

気をつけよっと。
仕事がなくなったら
抜け殻になってしまうのは
いやだ。


[PR]
今日は職場の送別会でした。
長年いっしょに働いた仲間が
我が職場を去ります。

ボスと過ごしていた時代。
いっしょに歩んで来た私たち。
やって来た
さよならの日。

さよならに慣れて
さよならしても
さよならじゃないって
わかるようになった私。

さみしいけど
悲しくはない。
むしろそんなにさみしさもない。
感情の変化すら
伴わない。

だって
ただ隣に座ってないっていうだけで
いつでも近くにいる。
声が毎日聞こえないというだけで
実はいつでも話せる。

たぶん。
大丈夫。
たぶん。
何とかなる。


[PR]
孤独のグルメ(笑)
ワカコ酒(笑)
好きすぎる(笑)

来月から
新シリーズがスタート♪♪

それも嬉しいんだけど…
早まって
孤独のグルメ5のサントラを買ってしまった(笑)
やりすぎか?

たぶんこれから
帰り道はお腹がぐーぐーでしょう(笑)
あのサントラが流れる車で
帰って来ますからね(笑)

楽しみだなー。
早く来ないかなー。


[PR]