<   2008年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今日はドームに野球観戦にいきました。
高校の友達と一緒に☆
超満員のドーム。
今日は42000人以上いたみたいです。

最初の方で1点入れて
私の不勝伝説も終わるかと思ったけど…
ナント。
魔の8回が始まり
気づけばいつもどおりの敗北。
どんなに毎日勝っていても
私が行くと負けますね。
行かない方がいいんじゃないか。

私たちの前にいたのは
ロッテファンの男性3人。
始めは静かだったけど
気づけば大声で叫んでました。
ロッテファンはアツイね。
ジャンプジャンプして楽しそうでした。
[PR]
昨日は訪問デー。
とはいってもいろいろあってほぼ仕事せず…。
そのかわりにやっていたことといえば…
お菓子を食べる(._.)
かなり摂取過剰です。
でも食べないようにするのをやめてみました。
そしたらヒドイコトになっていますが。

訪問帰り。
ノリで「飲みに行こう」と言ってみる。
ホントに行っちゃった(^∀^)
まずは『串鳥』。
私にとっては良くある展開。
食べまくる。
ちょっと酔っ払う。
両サイドのカップルにイラ立つ。
店員に絡む客。
タバコ吸いまくる客。
イヤだ~。

そして2次会。
『なごみ屋』。
まぁ良くある展開。
ひっそりとした場所に通されて
まったり飲む。
眠い…。
途中ハッピバースデーの大合唱が
聞こえました。
お誕生日に来るとこうなるんですねぇ。

そして家に帰る。
体重計乗る。
ビビル。
人生マックスに近づいています。
本気でやばいです。
[PR]
今日は仕事の後に勉強会でした。
イギリスからの講師の先生がやってきてくれました。
英語&通訳の方の日本語で繰り広げられるお話。
英語は聞き取れる部分も結構多いけど…
わからん部分もだいぶ多い。
英語でコミュニケーションとれるようになったほうが
いいんだろうなぁ…(._.)

質問タイムも
フロアから英語で質問が飛び交い…
通訳の方の心優しい通訳により
やっとわかる私。
何となく言ってることはわかるんだけど
質問の意図は読めていなかったみたい(._.)
何だかいろいろなことを見につけたほうがよさそうな
世界の知識を吸収するには
言葉の壁が高~くそびえ立っていることが
痛感されました。
[PR]
なんでかわかんないけど
何となくドロ~ッとしますねぇ。
特に何をしているわけでもないのになぁ。
疲れるようなことしてるわけでもないのになぁ。
あ~ぁ。
早めに寝てしまえということでしょうかねぇ。
ハハハ。
[PR]
d0062788_23504666.jpg今日でお休みも終わり。
4日も休んでいたから
明日から復帰できるか心配です(._.)
すっかり秋の空気だし。
寒いですよね。
雪も降ったらしいしねぇ。
ウチのプチ飾りゾーンもすっかり秋です。
おはぎ・いくら丼・焼き芋。
美味しい秋。太るぅ…。

今日は午後からお買い物&ケーキ♪
ワーイワーイ。
お買い物では試着とかもしてみたけど
結局気に入らずなにも購入せず…。
お茶が飲みたくなったので
ケーキ屋さんに行っちゃいました(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
食欲の秋??

d0062788_23482344.jpg大好きな『ポンポネット』
今日は『ふわふわフランボアーズ』を食べました。
フルーツセットにしてもらうと
とってもキレイな飾りつけ。
いっしょに『モカ フレンチ』を飲んで
美味しい時間。
幸せ~。
でもやっぱり一番美味しいのは
『キャラメルスイート』
あのケーキはかなりのダントツ1位です。
[PR]
旅ももう終盤です。
最後に立ち寄ったのはかの有名な
『柿崎商店 海鮮市場』
学生時代から思い出の詰まったお店ですねぇ。
何回来たかわかんないくらい。

d0062788_21513690.jpg今回もいつもどおりでいくら丼&ホッケ。
ホホホ。
おなかいっぱいなのに食べてしまいますね。
ここにも物価高騰の波がやってきていて
いろんなものの値段が上がっていました。
あ~ぁ。
ちょっと価値がなくなってきちゃいましたね。
遠いけどめちゃめちゃ安いから良かったのに。
でもやっぱり美味しかったd(>∀<)b

超満腹になったあとは
ゆっくりと帰り道。
もうゴールも目前。
何事もなく友達を送り
ガソリン入れて洗車
ビックリすることに燃費19.2km。
ラテちゃんの最高記録を樹立しました。
ラテちゃんエライ!!

こうしてたった1泊の旅が終了しました。
楽しかったね~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
贅沢に時間を使うってこういうことをいうんだね。
いつもセカセカしているのが
不思議なくらい
ゆっくり流れる時間と大きな景色。
見も心もゆだねて、ひたって。
ココロから優しくなれるような2日間でした。
アリガトウ。
また行こうね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
さて日本海に沿って走り続けます。
トンネルをくぐり
奇岩を見ながら
ゴツゴツした青い海。
ホント海って青いんだなぁって実感します。
海ってイイよね~。
また水に入りたくなりました。

d0062788_21345380.jpgさぁ。
積丹。
岬ですよ。
『神威岬』ですがぁ…
遊歩道工事中で手前までしか入れない~。
ここからが本番ってとこで
足止めをくらい…残念。
また来てリベンジするしかないか。
でもキレイな海の色は
やっぱりとってもステキでした。

d0062788_2141288.jpgその後も海に沿って走り
次の岬へ。
積丹岬。
島武威海岸ですね。
行ったことないと思い込んでたけれど
駐車場でピンときました。
大学1年生の水泳部キャンプの時
ここで泳いでた!!
今考えると観光バスが見物にくるような海岸。
泳いでる人がいたら完全に景観を損ねますねぇ。
なんて勝手な大学生たちだったんでしょう。
しっかしとってもキレイな青ですね。

最後に『黄金岬』に行く予定が
気づけば過ぎ去っていて
そのまま通り過ぎていくことにしちゃいました。
[PR]
ここからは山を越えて
海へ向かいます。
グルグルヘアピンカーブを曲がりながら
ものすごいキレイな道が続く
ニセコパノラマライン。
がんばれラテちゃん♪

d0062788_211918.jpg途中で
『大湯沼』発見!!
クルマを降りてみると
確かに硫黄のにおいがスゴイ。
ブクブクしてるしね。
温泉が流れる川みたいになってました。




d0062788_21211414.jpgその後見つけたのは『神仙沼』。
テクテク歩いていくと
何だかどこまでも森。
遊歩道が続きました。
どこまで続くんだろうと疑問になったところで
「神仙沼まで0.89km」の表示を見つけて
引き返しちゃいました(._.)


そのまま行くと徐々に街が広がり
海が広がり…。
山から海へ景色が変化していきました。
イイ道でした(^∀^)
[PR]
ゆっくりギリギリまでゴロゴロとホテルで過ごし
チェックアウトをしてからは
ニセコの美味しいものを探して
ラテちゃんを走らせました(^∀^)
ブブブブブブ。

d0062788_2143735.jpgまず向かったのはおいしいお豆腐があるという
『湧水の里 名水豆腐』へ。
試食がものすごいとウワサで聞いていましたが…
ホントにすごかったd(>∀<)b
ビックリ。
何か間違えてしまったんじゃないかと
本気で思うほどの量。
すべての種類のお豆腐が
山盛りおいてありました。
気になるお豆腐を端っこから試食。
豆の味のするお豆腐。
厚揚げやドーナツ。
おなかいっぱい。
もちろんお土産も買いました!!

その後は続いてチーズのお店へ。
『ニセコフロマージュ』。
またしても試食をたくさんしながら
お土産を買いました。
ワーイ。
美味しいものがたくさんある場所ですね。

d0062788_2194840.jpgおなかがいっぱいだけど
甘いものはやっぱり別腹。
とっても有名な『ミルク工房』へ。
ソフトクリーム食べちゃうもんね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
かれこれ5年前の『道の駅ツアー』で
もうちょっとのところで食べ逃したソフト。
これです!!
ワハハハ。
アッサリ系でいい感じ♪
そしてやっぱりここでも羊蹄山がバーン☆
[PR]
d0062788_1210413.jpg朝食は8時。
お部屋でゆったりまったり過ごしてから
オジサマの待つダイニングへ。
…と「外に行ってね~。」とオジサマからの指令。
寒そうなので上着を着こんで外に出る。
またしても羊蹄山バーン☆
大草原と羊蹄山。
そして目の前にはおいしいお食事。
和食でウレシイ嬉しい(^∀^)

d0062788_2125534.jpgちょっと寒かったけど
日に当たるとポカポカ。
太陽の力を借りてステキなお食事です。
こんなに爽やかで
こんなにゆっくりとした朝ごはんなんて
なかなか経験したことないですねぇ。
オトナの贅沢な時間。
毎日のバタバタから解放されて
雄大な景色に囲まれて朝ごはんをゆっくり食べる。
なんて優雅な休日♪
これぞリフレッシュ休暇☆
[PR]