<   2007年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

帰ってくるのがとってもとっても早い私です。
毎日5時半頃に職場を出る。
帰りは寄り道しながらプラプラ。
昨日は西友。
今日はドンキホーテ。
雑貨やら何やらをひたすら見る。
ただ見る。
買わない。
ひひひ。

アロマオイルやフレグランスオイルの売り場が好きです。
いい匂いに包まれていい気分。
買おうかな~。
と思いながらも今日はいっぱい楽しんで
買わずに終了。
毎日の気分で違う香りに包まれていたいです☆
明日はどこに寄って来ようかなd(>∇<)b
[PR]
今日は朝起きたら朝ごはん。
ゆっくりパンとサラダを食べました。
そしてお風呂。
気持ちよかった♪
朝からお風呂に入れるのはステキですね。
休日って感じ。

そしてその後ヒマになる。
テレビ見てプラプラ家の中で時間を潰す。
つまんない。
お昼の時間になったので自分でうどんを作成。
水菜とホタテと豆板醤。
それなりの味。

その後ヒマなので
『ローマの休日』を見る。
いつ見てもステキなお話。
カワイイ(^∀^)

そしてそしてちょっとお出かけ。
クルマ屋さん。
電気屋さん。
スポーツ屋さん。
プラプラできて楽しかったです。
[PR]
今日は研修の日。
午後からでした。
その前に職場の先輩と一緒にランチ☆
d0062788_04047100.jpgカレーうどんのお店に行きました(^v^)
『椿』というお店。
京風カレーうどんの専門店。
予定通り『天婦羅カレーうどん』を注文しました。
めちゃめちゃおいしかった~d(>∇<)b
ホントヤバイ。
ライスを食べたくなる味でしたが、
私のお腹には入りませんでした(-”-;)

そして研修。
ボバース症例検討会。
面白い。
けど難しい。
ちょっとだけ睡魔に襲われそうになりながらも
一生懸命食いつくように聞きました。
おもしろかった~(^o^)
しっかりお勉強したいです。
しかし時間的には予定より30分オーバー。
時はすでに18時半でした。

その後大学の図書館へ。
勉強する気になったんだから勉強しようと思い立ち。
読みたかった文献を探す。
…ない。
ナント…製本中。
サイアク。
他の文献も探しましたが、プリンターに用紙がないため印刷できず。
いい加減嫌になってやめました。

せっかくのお休みだからちょっとは遊ぼうと思って
映画館へ。
もうレイトショーの時間でした。
見たいな~と思っていた映画は満席でチケット売り切れ。
どうしてまたダメなんだ~??
と思いつつも違う映画を選びました。
『マリー アントワネット』のチケットを買ってとりあえず夜ごはん。

d0062788_0411425.jpg久しぶりのひとりご飯は
『Itarian Tomato Jr』でパスタ。
小海老とツナのトマトソースにしました。
一人のご飯って自分のペースで食べれるけど
無言でひたすら食べるからすぐ食べ終わっちゃう。
おいしいけどやっぱちょっと物足りないね。



そして時間が来ました。
映画映画♪
王女様もいっぱい悩んでいっぱい考えて毎日過ごしてるんだなって思いました。
当たり前か。
私と同じくらいの女の子だからね。
いろんなプレッシャーとかストレスとか
きっと辛かったんだろな。
根も葉もないウワサもあったり傷つくこともたくさんあったんだろな。
ひとりの女性としてとっても親近感が沸きました。
おもしろかったw(^o^)w

さぁ帰ろうと思った地下鉄のホーム。
手を見るとかばんが一つ。
何か足りない…。
「あ~っ!!研修の資料置いてきた~っ!!」
急いで映画館に戻り、資料を取りに行きました。
ヒドイ。

その後ケータイで連絡しようと思ったら
充電が切れ…。
コンビニで使い捨て充電器を購入。
買った途端に連絡した相手に遭遇(._.)
ムダに終わったような気分。
でもきっとムダじゃない。
と言い聞かせて。

なんだか予定通りには行かない一日でした。
でも楽しかったです♪
[PR]
眠くて早くから寝てしまいました。
しかも頭も痛かったので…。
なぜでしょ??
今日の朝起きてもまだ頭痛だったので
そのまま薬をのんで一日スタート。
頭痛薬がないと生きていけません…(-_-#)
[PR]
今日ももちろん骨盤ベルト。
そして何となんとナント!!
帰りにプールに寄って来ました☆
スゴーイッ。
自分にビックリ。
ウヒヒ。

早く仕事が終わったので
せっせとプールに向かいました(^v^)
軽く準備体操。
しっかりゴーグルをして入水~。
25mでやられる。

そして負けずに泳ぐ。
やられる。
そして負けずに20分間キック。
そしてゆるーいサークルで25mを延々と泳ぐ。
長く泳いでいると部活時代にいろいろ練習したことがよみがえってきました。

アップキックが重要だったな~。
スカーリングってあったな~。
肘が抜けちゃダメだったな~。
タイミングキックしなくちゃ。
呼吸が大きくなっちゃだめだったな~。

楽しかった♪
また行きます。
疲れたけど、いい時間でした。
500mを楽しく泳ぎ続けられるような人に戻りたいです。
4年前の自分に。
ついでに体型も。
[PR]
骨盤ベルトダイエット?
職場の先輩が腰痛の為に使ってたらやせたと言ってたので。
ってホントにダイエットできるかどうかわかんないけど…。
腰痛の予防も兼ねて仕事中毎日骨盤ベルトをしてみることにします。

PTとしては…
①おそらく腹圧が外力によって常に高まっている
     →腹部の筋緊張が維持できる
②骨盤が外側から締められる
     →常に腹部の筋肉が働きやすい筋長を保てる
③骨盤のアライメントが保持しやすい
     →腰椎前弯が過度になりにくい
④常に腹部が働きやすいアライメントになる
     →腹部の筋緊張が高まり、エネルギー消費増大・脂肪減量
という仮定を立てられるような(-”-;)
と思っております。

効果が出るかでないかは私のこれからの変化ですね。
どうなるでしょう??
私にも全く分かりません。
まずいつまで続くか…わかりません。
腰痛になりませんように。
飽きたらやめます。
[PR]
今日はモノスゴイ雪。
朝からずっと白い窓。
ずっとずっとずっと窓の外はしろ。
あ~(-”-;)
いよいよ冬到来??
今年は雪が少なかったからね。
帰りは車が雪山みたいになってました。
雪かきツラーイ。
これからの通勤に不安を感じます(-_-#)
[PR]
今日は仕事。
早く仕事を終わらせてごはんを食べに行きました♪
ずっと気になっていたお店。
『満天食堂』
なんだかステキな名前。

d0062788_22443087.jpg入ってみると中華屋さんでした。
いろんな定食が売ってました☆
今日は油淋鶏定食にしました。
ネギのたれがおいし~。
なかなか良いお店でした。
中華の定食屋さんなのにとってもお店がきれいでした。
オシャレではなくてなんとなく違和感のある感じ。
でもまた行こうかなって思いましたd(>∇<)b
[PR]
d0062788_2303813.jpg起きたらまず昨日買ってきたパン&ケーキを食べました。
パンは訪問帰りに買った『smile kitchen』のパン。
ケーキは仕事帰りに買った
『ガトー・ド・ノポロ』のケーキ。
うまーい。
おいしいおいしいケーキとパンでした。
ホントパンとか毎日買いに行きたいよ~(^v^)
なかなか行きやすいところではないので
開拓しなくっちゃ。

d0062788_2323144.jpgそしてお昼。
ひたすらお昼寝。
ヒドイ(-”-;)
ホントに寝ました。
ストーブの前、お布団の中。
オイオイ。

そして起きたら着替えて遊びに行きました。
ちょっとお買い物。
かわいい服がたくさん。
セール品がたくさん。
欲しくなっちゃう。
給料でたら買いに行っちゃったりして(-_-#)
また浪費かよ(._.)

d0062788_23144.jpgそして夜ご飯。
またまた『プー横丁』
だって好きなんだもん。
今日はクリームチキンきのこ味のおじやにしました。
思ったよりも熱くなかった♪
大好きなお店です。
とってもおいしかった☆
[PR]
今日はみんなで手巻き寿司パーティー。
というのもおじいちゃんの会。
おじいちゃんはもう12年も前になくなっちゃったけど
みんなでおじいちゃんの大好きだった手巻き寿司を食べようという会。
あとアップルパイも。
食べ過ぎてかなり苦しかった…。

今日は土曜出勤だったので
帰り道にちょっと遠回りしてケーキ屋さんによって来ました。
『ガトー・ド・ノポロ』というところです。
ごはんのあと寝ちゃったのでまだ食べてませんが…。
明日お茶を飲みながらゆっくり食べます☆
[PR]