クルマになって私の生活で変わったこと…
朝と帰りの職場までの自転車or歩行。
帰り道のおやつ。
この二つがなくなりました。

さてどっちのカロリーが多かったのでしょうか??
それによってこれから私が太るか痩せるがが
左右されます。
そのほかは何にも変わってないので…。
摂取カロリーが減って痩せるか??
運動が減って太るか??

数値的にはたぶんおやつの勝ちです。
でも運動が減ったことでかなり身体に変化がでそうです。
何か運動はじめなくちゃね☆
[PR]
最近ちょっとずつ降っていた雨のせいで
ラテちゃんが黒い涙を流していました。
今日はとってもいい天気♪
洗車をしてきました。

自動洗車のクルマ中で
一人で楽しんでました(^v^)
今日は奮発して1000円のコースに挑戦!!
はじめて☆

カードを入れてミラーをしまって
エンジンをとめて窓を閉めて…
スタート!!

d0062788_20275491.jpgd0062788_20284678.jpgジャージャージャー
バタバタバタバタ
アワワワワワワワ
シャーシャーシャー
バタバタバタバタ
ジャージャージャー
ボボボボボボボボ


d0062788_2029219.jpgラテちゃんが痛いって言ってそうなくらい
激しい洗車でした。
でもおかげでピカピカ。

タオルでしっかり水分をふき取って
キレイにしてあげました。
今度はいつか自分でワックスがけしてみよう♪
[PR]
夜10時半に先輩にメールを返しました。
『めっちゃ暇です』と。
夜10時45分に後輩から電話が来ました。
『来ますか?』と。

『電車男が終わったら行く☆』
そんなマヌケな返事をして11時すぎに家を出ました。
男4人で『WITH BAR』というとってもステキなバーにいました。
水泳部の先輩と後輩と同期。
水泳部社会人の会と名づけられる集まりとなりました。
半分以上がお医者さん。
残り半分も医療関係。
そんな集団。
あの大学にいた人全部そうだと思うとちょっとコワイ。

私はカワイラシイカクテルを飲みながら
男性陣が芋焼酎を飲みながら語る医者業界の話を聞いてました。
おもしろい世界でした。
私たちのいる世界とはちょっと別世界でした。
そんな仕事をしている皆さんですが、
もともとの性格とかは何も学生時代と変わっていないので
安心しました。
でも会話が労働者でしたね。
大人になったものです。

明日お仕事の人もいたので
1時半くらいには全員帰宅+帰ホテル。
私は先輩にタクシーチケットをもらってドキドキしながら使用しました。

この1週間で
大学の同期・先輩・後輩、バイト仲間、高校の同級生と
かなりの密度で再会しました。
今まで会ってなかったのになぜ今週に集中したのかは不明です。
自分が学生時代に戻ったようで楽しかったです。
そして同じ年齢の仲間でもホントにいろんな人がいるなぁと実感。
格差社会の端が見えました。
[PR]
今日は午前中に担当の子の幼稚園の運動会を見に行きました。
ずっと前から『見に来てね』って誘ってくれていたので
セラピー担当者3人で行ってきました。
朝は9時半から開会式。
私は8時半に家を出ました☆
クルマがあるってステキなことだ。

体操やリズム、かけっこ障害物競走。
玉いれ、パパママ競技。
とってもかわいかったです☆
来年はパパママ競技に乱入か??

お昼ごはんまでご馳走になってしまいました。
運動会のお弁当。
しあわせでした。
ありがとうございました。

その後は私以外のふたりが用事があったようなので
退散しました。
若干食い逃げでした。

d0062788_20234570.jpg私はその足でそのまま去年までの外勤先のお祭りへ。
半年振りに合う皆さんと楽しくお話してきました。
会うとすぐに『あぁぁ~』と気付いてくれる人
ちょっと止まってから『おぉぉ』と分かってくれる人
ずっと『????』っていう顔をしている人と
様々でした。
皆さんの笑顔が見れて良かった♪
スタッフの皆さんともお話できて楽しかったです!!
来年も行こうかな~。
[PR]
高校時代の友達2人に会いました。
3人がみんな集まったのはとっても久しぶり。
たまーにチョコチョコと会うことはあっても
なかなかみんな揃うことはないものですね。

今日は地元で
高校時代にいつも使っていた駅前で
串鳥に行きました。
パクパク食べて飲んで。
私は食べたけれど、他の二人はとっても少食。
私が食べすぎなのかな??
どうも女の子のペースでお肉を食べると
物足りない…(-_-#)

結局一人1300円しかかかりませんでした。
異常。
でもいつ会ってもこんな感じで楽しめるのはいいね。
久しぶりに会っても全然そんな感じがしない。
[PR]
最近コンタクトレンズを全然使わないので
2weekからワンデイに変えることにしました☆

1日使って捨てるだけなので
なんにもレンズケアが必要ない!!
ラクチンだね。
洗浄液が必要ないコンタクトレンズなんて
ステキd(>∇<)b
[PR]
帰り道…。
なぜか肩がカユイ。
くびもカユイ。

犯人は職場の近くから連れて帰ってきたらしい蚊。
もうそんな季節過ぎ去ったはずだったのに。
肩3ヶ所、指1ヶ所、くび1ヶ所。
ふざけんなぁぁぁぁ~。

虫はキライです。
クルマの中にキンチョールまいてやる。
ラテちゃんの中に入るなんて…。
許せん。
カユイ。
[PR]
今日はバイト時代の店長+バイトの人たちで飲み会でした。
知ってる人しか来なかった☆
やめてから1回か2回くらいしか会ってないから、
スッゴイ久しぶり。
行く前はちょっとドキドキしてましたが、
みんな変わってなくて
いろんな思い出や懐かしい話が飛び出ておもしろかったです。

たまに居酒屋でバイトしたくなるのは
あのときの店がとってもイイ店だったからなんだなって思いました♪
学生時代は授業やらレポートやら実習やらにやられて
バイトに全てを注ぐことはできなかったけれど、
たくさんお休み希望を出そうとも
文句を言いながらも認めてくれたのはとっても嬉しかったのを覚えています。

全然仕事できなかったし、
短い期間だったし、
お店の力にはあんまりなってなかったけれど、
ホールスタッフとして働いた期間は
私の今の性格とかにかなりの影響を与えた1年半でした。

今思えば、もっともっとがんばれたんじゃないかなって思います。
同窓会のように会って楽しくしゃべれるのっていいですよね。
明日も仕事だし、寝なくちゃ。
あぁぁぁ。
眠たい。
[PR]
ただいま帰ってまいりました。
ラグーン会。
遠くから友達が帰ってきて、
久しぶりに軟式水泳部7人全員集合でした。
楽しかった~☆
念願かなったり(^v^)

朝は7時前に起きてました。
前の日が早かったからね。
そして自転車救出したりホッケと格闘しているうちに集合時間に。
バスに乗って出発です。
学生時代の思い出深いホテル。
思い出深いプール。
思い出深い部屋。
そんなイベントでした。

3時半にホテルに到着。
いろいろ考えた結果、まずごはんを食べてからプールに行くことに決定。
5時からごはんなのでそれまでウダウダと時間を潰す。
コーヒーを飲みながら…。

そしてバイキング。
お子様プレートにたくさん食べて
ラーメンもシュウマイも食べました。
デザートもいっぱいあって大満足。
苦しすぎる。
その後はカロリー消費のために(お酒に酔うため?)
プールへ。

流れるプールや死海プール
露天やジャグジー。
おもしろすぎる。
みんなごはんの時間だったので空いてたしね~。
元水泳部も多いのでゴーグルつけてバチャバチャと泳ぎました。
温泉も入って気持ちよかった♪

さてここからが本番。
お部屋で飲み会。
鏡月・梅酒2リットル・チューハイ5本・ビール1本・ラム
今回のお酒の量です。
トランプやウノで盛り上がりながら
みんなで飲んで飲んで(^o^)
楽しくなってきたころにはお酒が消えていました。

そこで浴衣のままコンビニへ買い出し。
時間も気付けば夜中の2時。
酔っ払いは何でもできるね。
ふらつきながらいろいろ買い込む。
しかし…買い出しから帰ってくると3時過ぎ
4時にはみんな睡魔に襲われ
気付けば朝でした。

一番最初に起きた私はさわやかに窓をカーテンを開け、
全員をたたき起こしました。
朝ごはん食べれて良かったd(>∇<)b
二日酔いの人もいない珍しいラグーンでした。

バスで街中へ戻ると次は全員でカラオケへ。
また半年以上会えない友達との別れを惜しみ(??)
ヒッパレとアニメで生まれてからいままでを全て振り返りました。
歴史を感じた3時間でしたね。
お腹がちょっとすいてきた私たちは『八雲』でおそばを食べて
解散しました。

前日の集合から25時間。
一日って長いね。
盛りだくさんで楽しい一日でした。
また行こうね。
[PR]
2時半に起きました♪
3時に出ました♪
そしてひたすらにBMWで夜から朝方まで走りました☆
途中で時間が早かったので
漁港に立ち寄り、岸壁からポイッと釣竿を振る。
ゆっくりあげて巻き取る
ゆっくりあげて巻き取る
ブルブルブルブル釣竿がゆれる。
まるでケータイの着信バイブ。
引き上げると…??
ソイが4匹釣れました。

その後は今日の本番海釣りへ。
春にお世話になったおじいちゃんのところへ。
今回は船酔いに負けずにがんばれるかな。
海も穏やかでダイジョウブそうな予感。
酔い止めもしっかり飲んで準備万端で行きました。

d0062788_22124481.jpg船に乗るとビューンと沖へ出ました。
最初のポイント!!
自動の釣竿で100m以上釣り糸をおろして
ちょっとシャクル。
ホッケがこいのぼりみたいに釣れました。
何度投げても釣れる釣れる。
着信バイブ鳴りまくり状態。
ホッケってバカだね。

4箇所くらいのポイントを回り、
全部で200匹以上の収穫。
タラ・ヤナギノマイ・ホッケ。
異常な釣果(^∀^)
今回はまったく酔わずに船から下りれました。

d0062788_22132074.jpgその後は超豪華な浜鍋とさっき釣ったホッケの煮魚。
おいしすぎた。
その後はまたBMWで帰ってきました。
運転手を置いて爆睡してしまいました
ゴメンナサイ。
今度は丘釣りに挑戦したいな☆
[PR]