<   2006年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨日は遠くからのお客様(?)をおもてなしするのに
スープカレーを食べに行きました。
「べす」に行きたかったけど、
時間が遅くなり、「てら家」へ。
かくにの天を食べました。
角煮はおいしいね♪

札幌以外の人がスープカレーを食べるとどんな感じがするのかな?
今回は2件行ったみたいだけど、
違いってわかるのかな。
う~ん。
観光で来る人たちには
できるだけ「これぞ!スープカレー」ってのを食べて欲しいものです。
最近はわけのわかんないカレー屋さんも多いもんね。
[PR]
日曜日。
休み。

前の日帰りが3時半だったためお昼近くまでおやすみなさい。
そしてごはんをちょっと食べて
パソコンをちょっといじって
またストーブの前でおやすみなさい。
最近エネルギー過剰だったためか
あまり食欲もなく…。
なんとなくボーっと一日を過ごしていました。
このまま終わるかなって思ったけど、

お風呂に入ってクルクルオイルでマッサージしてたら
迎えが来ました。
みんなまた集合!
アイスも食べて元気いっぱいでした。

ボーリング。
久しぶりだったわ(^v^)
結果はいつもに増してヒドイ。
88と78。
我ながらヒドイですね~。
でも楽しかったです。

何もしない休日だともったいない気がしちゃうけど、
フラッと遊びにいけると充実感がありますね。
[PR]
夜はお誕生日会。
おめでと~。
軟式水泳部(大学時代の仲良し)集結しました。
久しぶりに揃ったね。
スタートはかなり遅かったけどね。

「雷鳥」というお店でした。
なんと「鶏の刺身」が出てくるお店。
ささみとレバーと砂肝が出てきました。
初めての体験だったけど、おいしかったです(レバーはちょっと苦手)。
コースだったので鍋も食べて雑炊も食べてデザートも食べて
もう満腹!ってときに…。
鳥串登場。豚串登場。
おっと~(-”-;)
ビックリ。
でも目の前に出てきたら食べないわけにはいかない。
パクパク。
完食。

お腹がいっぱい過ぎて
エネルギー消費したくなり、
カラオケへGO!
しかも朝6時までフリータイム。
結局3時でやめちゃったけど
新曲から懐メロまで歌い放題。
眠い目をこすりながら大熱唱しました。
私たち結構若い(^v^)
[PR]
午後からは勉強会に出てきました。
今回のテーマはOTのケーススタディー。
「シャツをズボンに入れられないのはなぜか?」
動作分析から考えてアプローチ法を考えるというものでした。
なんだかマニアックだ。

OTもSTもPTもいて、
姿勢・認知など様々な面から話が進みました。
今回は実際にお子さんのセラピー場面を見て
その後にみんなでグループディスカッション。

更衣動作がどれだけ難しいのか、
どんなにたくさんの要素が揃わなくてはいけないのか。
改めて着替えが簡単にできる自分ってスゴイって思いました。

PTでは姿勢や感覚についてたくさんお話できましたが、
OTからは服の形状やズボンとシャツの扱いのお話も。
ほほぉ。
OTっていろんなこと考えてるのね。
って感じました。
PTは現象から運動学や解剖学から考察できるけど、
OTの認知面って物であらわせないだけに
ほわーんとしかわかんないね。
おもしろい勉強会でした。
[PR]
今週のはじめからやっていた
賢ちゃんの卒業展。
平日は仕事で無理。
土曜日は午後から研修。
土曜日の午前中しかないっ!
と思い、お休みだけど早起きしました。

ひとりでプラプラと街へ繰り出し、
会場へ。
いろいろ考えながら見ちゃいました。
ピンクの絵や青い絵、赤い絵…。
楽しんで書いている様子が目に見えるようでした。
「華恋~KAREN~」って絵と「Melody」って絵が好きでした。

そしてやっぱり絵の観察して、
何となく書いている姿勢とか
上肢操作の状態とかを
考えてしまう私。
職業病。
芸術作品にこんなこと考えていてはダメですね(._.)
お母さんともお話して、
最近の賢ちゃんの様子をお伝えしました。
やっぱりプリティーベイベー♪
[PR]
今日も?
今日はですかね。

芦山。
行ってきました。
サガリを8人前。
ホルモン3人前。
ラム3人前。
牛タン2人前。
焼き野菜1人前。
ご飯人数分。
キムチ2人前。
カルピスとウーロン茶たくさん。

今日もお酒を飲んだ人はひとりもいない~。
やっぱり。
食べれば食べるほどおいしいお肉たちでした。
待ちに待ったかいがあったわ♪
[PR]
久しぶりにおうちで夜ご飯を食べました。
テキトーご飯。
自分で作ったテキトーご飯。
たまねぎと卵の味噌汁(一番大好き☆)にご飯。
そしてがんもです♪
食べ過ぎて苦しい…。

最近食べる話しかしてないような。
この前は勉強に目覚めたけど、
また眠りの期間に入ってしまったようです。

明日は焼肉の予定だし~。
プヨプヨになっちゃう。
エネルギー消費作戦も開始しなくちゃ。
[PR]
太りそうです。
今日もまたついつい外食。
あんかけやきそばを食べちゃいました。
おいしかったけど太りそう。

d0062788_23424338.jpg「パンダ」というお店の
五目あんかけパリパリ焼きそばでした。
とってもたくさんで
食べても食べてもなくならなーい。
でも気付いたらちゃんと食べ終わってました。
わぉ~。

私のエネルギー。
使い切れない…。
[PR]
最近みんな疲れてます。
みんな何となく体調を崩してます。
私だけはやっぱり元気ピンピンしてますが…。

そんな中で、職場の先輩と2人で
疲れを吹き飛ばすために
おいしいものを食べに行きました。
ピザピザピザピザ~!!って言いながら。

今日のお店は「La Pauza 小麦の家」
帰り道にあるイタリアンのお店です。
パスタとピザと。
そんなお店。
ピザを食べたくて行ったんです。

メニューを見て、飛び込んできたのは??
コース料理メニューとデザートメニュー。
おいしそ~d(>∀<)b
コース料理を頼むことにしました。
前菜・焼き立てパン・パスタ・お肉料理・デザート・食後のコーヒー♪
どれもコレも満足満足。
おいしくってパクパクたくさん食べました。
デザートのベリーのタルトおいしかったぁ~。
大満足でお店を出ました。

帰りの車で2人…。
あれっ??
ピザ食べてないし。
今度は食べてみよっと。
ワクワク。
かわいいし、安いし。
いいお店だね。
[PR]
今日は一日ボーっとしてました。
起きて食べて、
食べて寝て、
寝て起きて、
食べて本読んで、
寝て本読んで、
食べて本読んで。

昨日買ってきた2冊も読み終わりました。
ボーっと朝から読んでました。
気付いたら全部読み終わってました。
ふぃ~。
[PR]