<   2005年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

d0062788_1922870.jpgおせち料理をつくりました。
ばあちゃんちに行って。
せっせと野菜を切り刻むのは私の仕事。
その後はおばちゃんとばあちゃんの仕事にしました。
そして私は掃除に回りました。
大掃除。
ソファを動かし、
マットをはずし。
明日は拭き掃除でもしようかな。

明日はいよいよ大晦日。
カウントダウンに行きますよ。
[PR]
つくったつくった
書いた書いた
職場と友達。
学生時代の先生。
気づけば約60枚。
手が疲れるよぉ。

今年はかわいいのをセレクションして
いろんな柄を作ってみました。
くじ引きみたいにテキトーに選んで書いたので
ちょっと言葉と絵が合わない人も出ましたが…。
愛嬌愛嬌♪
Drのだけはちゃんと書いたので多分大丈夫なはず。
まだ何人か書いてない人もいるけど、
年賀状が足りなくなっちゃったので
また明日。
楽しい楽しい☆
[PR]
d0062788_13372288.jpgクリスマスプレゼントをもらいました♪
かわいいお化粧ポーチです!!
ふふふ。

もらったとき
「Hってかいてあるよ。何のH?」
ってバカなことを聞いてしまいました。
「Hって…(;_;)エルメスだろ。」と返され、
私は「………」
電車男のワンシーンのような会話をしてしまいました。
価値のわからない人にプレゼントしてくれたもんだ。

ちょっと破れたスヌーピーのポーチとはさよならです。
大事に使います☆
ありがとう(≧∇≦)
[PR]
うちの職場はなぜか忘年会が仕事納めの日にあります。
今年も同じ。
しかもいつもどおり幹事でした。

今回の1次会は「ぴよっと」
名誉院長のおじいちゃん先生も参加してくれました。
とってもいいお店でした。
たくさん食べたね。
なぜかPTのトップがカツラを2つ持ってきました。
いつもネタをしこんでる人ですねぇ。
みんなでかぶって遊んでました。
おじいちゃん先生がかぶった時はみんなケータイを向けて
パシャパシャ。
かわいかった♪
こんなに盛り上がった飲み会も珍しいですね。

そして2次会。
ホントは行かないつもりでしたが、
勢いで行っちゃいました。
次は「白木屋」
何もない地域だ…。
珍しく平均年齢が高い中に私が入ってしまいました。
とってもおもしろかった。
施設内の愚痴やら恋愛話やら。

心理の人はPT女性陣に「萌え~」だそうな。
確かに他二人はとってもかわいいかも。
そしてPTのトップはジェラシーを感じて
ため息をついていました(._.)
愛されてますね。

結構飲んだみたいで
起きたら頭がズシーンとしてました。
[PR]
クリスマスが終ればもう年末ですね。
私も明日で仕事納め。
大掃除に忘年会。

年賀状書かなきゃ。
はぁ…。
がんばらなくちゃ。
職場の人たちに送るの大変だなぁ。
たくさんいる~(>з<)
[PR]
今日は予定では焼肉を食べに行く予定でした。
職場のスープカレー同好会(??)の忘年会で。
しかし、いろいろあって中止に。
大雪だったしね。
年末はいろいろあるんだね。
もう来年度に向けて動いてるから仕方がありません。

というわけで、
早く帰ってきました。
予定ではもっと早く終りそうだったんだけど、
ショートステイの子たちと遊んでたら
遅くなっちゃった。
子どもたちはホントに元気をくれますね。

ちなみに今日は肉の日(>з<)
ではなく…豚汁の日でした。
[PR]
今日は元水泳部恒例の元クリスマス会でした。
略して元クリ。
最近週末がクリスマスになることが多くて、
今回も元ではなく、
クリスマス当日に開催になりました。

この元クリスマス会。
ルールは簡単。
クリスマスを過ぎてから
クリスマス関連の食べ物たちが半額になったのを狙って
安くクリスマス会をしちゃおうという企画です。
意外と25日もお昼を過ぎると
半額商品が多く出てきていました。

明日はみんなお仕事なので
始まりは4時。
早めに集まって
食べたり飲んだり。
鶏の丸焼き・テリーヌ・サラダ。
全部半額でした。
楽しいね♪

そしてこの会といえば、
罰ゲームありのテレビゲーム大会。
今回のお題は「旗あげゲーム」
イライラしながらトーナメントをやって
一番負けた人は変装してコンビニへお買い物。
二番目に負けた人はカメラ係。
毎年やってるけど、年を重ねるごとに
だんだん変装がエスカレートしてきています。
サンタから始まり、
ぬいぐるみのクマやウサギ。
なんかのカツラとかもあったかな。
今回のテーマは「ダースベーダー」
最初は変声器もつく予定でした。
でもさすがに犯罪者のようだったのでちょっと変更。
誰がなるのかな~。
ってみんな必死に旗を上げ下げ。

…私はカメラ係に当選…
負けシードだったからな(-_-#)
「えせダースベーダー」といっしょにお買い物に行きました。
店員さんの反応は何もなく…。
終了。
証拠写真を10枚くらい撮影して無事カメラ係を終えました。

ほかには桃太郎電鉄をやって圧勝したり。
シャンメリーを飲んだりしました。
来年も楽しみです。
よく遊んだ3連休でした。
[PR]
おはようございます♪
昨日はクリスマスイブ。
ですが~。
女友達と二人、
女まつりと称して遊んでいました。
ひひひ。

今回のテーマは
①高いスパークリングワインを飲んでみる
②ケーキ作成
③ハリポタ鑑賞会
④うまいつまみを購入

d0062788_13523696.jpgホントはもう一人いるはずだったんだけど…(男)?
いないので代わりにプーさんを置いておきました。
飲み終わったビンたちはプーさんへあげました。
おいしかったね。
私たちではなく、多分プーさんが飲んだはず。
どのワインもとてもとてもいい味でした。
すぐに3本あいちゃった。


そして今日のメインイベント!!
ケーキ作成。
絶対にうまくいくと念じてひたすらハンドミキサーを回す…
粉をふるう…
バターをとかす…
型より多い生地…
不安になり(._.)
オーブンへ投入。
型から生地が滝のようにあふれ出る…
やばいぞ\(・o・)/
そして焼けない…

…1時間後…

d0062788_13523641.jpg型からはずしてみた。
真ん中から割れた!!
しかも肌触りはむしぱん?
これはデコレーションでごまかすしかなーい。
必死にデコレーション。
で、出来上がったのが⇒です。
おいしそーぅ。
過程を知らなければとても素敵ですね。
味もオッケー。
す~て~き~☆

そしてハリポタを鑑賞。
ラム酒をゴクゴク飲んで
一日が終わっていきました。

楽しかったね。
次はスポンジリベンジ!
[PR]
d0062788_2305538.jpg雪が降り始めましたね。
ミロリンとお友達。
雪降ってるとこで寝たら
風邪ひいちゃうよ。
明日はクリスマスイブ。
ミロリンのところにもサンタさんは来るのでしょうか。
[PR]
今日のご飯はオムライスにしたい!!
って思ってたんだけど。
行きたかったお店はお休みで。
もう一件は準備中で。
カレーにしちゃいました。

d0062788_22345576.jpg今回はGARIってお店です。
以前に探してみたけど、移転中でお店が見つからなかったことがありました。
コンビニで雑誌を読んでたら載ってるじゃありませんか。
行ってきました。
「チキンスープカレー」の辛さ6番を頼みました。
あまり食べたことのないようなスパイスの味。
よーく考えるとソースの味?
あまりいい表現じゃないけど。

アットホームな感じのいいお店でした。
お店のご夫婦がいい感じで。
いろんなお話をしてくれました。
スープカレーやさんってだいたい若い人がやってて
サラッとお客さんと話すこともなくいるスタッフの人が多いので
新鮮でした。
とても居心地のよい空間でした。
また行きたいですね。
[PR]