カテゴリ:スノーボード( 32 )

過去の話ばかりですがσ(^_^;)
1月の連休の時のお話。
ボードに出かけました。
寒いし
雪は超降るし…。
コースは全部
パウダースノーが膝まで。
d0062788_23455791.jpg


ありがたいことです(^o^)/
あまりにも楽しくて
ずーっと
膝までの雪をかきわけて
滑ってました。
たのしーたのしー。

ゆーっくり
ふゆをたのしみました☆
お昼はハンバーグカレー。
どうしてもハンバーグが
ラムの味な気がして仕方なくて
何となくヤーな感じでしたσ(^_^;)
d0062788_23455848.jpg


ナンバーズもやったけど
結局うまい棒1本(._.)
まぁおいしかったからいいけど。

お家に帰って
翌日。
ラテちゃんは
おそろしいことになってました。
d0062788_23455986.jpg

[PR]
今年は焼肉忘年会で終わりだったので
仕事納めの飲み会は
ありません。

しかも
年末年始は病棟含めて
全面閉鎖するから
最終日はとっとと帰れという指令。
そこで
PT部の若者たちは考えた。

「そうだ、ボードに行こう(≧∇≦)」

ってなわけで
大掃除が終わったら
そのままスキー場へ。
お天気も良くていい感じ。

4人で
ナイター。
18時半から滑り出す。
コロンコロンこける
後輩ちゃんと後輩くん。
まだ始めたばかりだらしい。

クルクル回って飛んでこけて
楽しそうな新人くん。
もう10年もやってるらしい。
キャッキャ笑いながら
あっという間に21時。

お腹も空いて
帰りは寄り道してカレー。
美味しかったねー(^∇^)
d0062788_193861.jpg

今年も無事に1年のお仕事が
終わりました。
必死にがんばった1年だったなぁ。
プライベートなんて
作れないくらいの必死さでした。
研修だったから仕方ないけど。

来年からは
仕事だけの毎日に
なり過ぎないように
日々を過ごせるようになりたいです。
仕事がなくなったら
私何をしていいのか
わからなくなりそうだから
そういうザンネンな人には
ならないように
日々を充実させられるように
オトナな仕事の仕方を覚えたいなと
思います。
[PR]
当初は連休最終日だけ
ボードに行くはずだったんだけど…。
というわけで
最初に決めてたから
2日連続行って来ました~(^O^)/

朝ごはんには
昨日作ったラミーパン☆
思ったよりもラムレーズン感がなくって
パンになじみ過ぎてました…。
チョコの主張が強いです。
ウ~ン。
ムツカシイな。

最初はルスツに行くぞ!!と
張り切っていた私たちでしたが
ローソンで料金をチェックして
あまりの高さに速攻やめました(笑)
結局近場で朝里に行くことにしました~。
今年ならイイカンジで滑れそうだし。

美味しくパンを食べながら
くだらない話をしながら
短いような長いようなドライブ。
まぁお家から1時間ちょっとで着くんだから
近いか。

d0062788_23541811.jpg山に着くと
駐車場から
坂&階段をかなり上るので
ポーターサービスなる
軽トラックがお待ちかね。
これはとってもありがたい。
こんなサービスやってんだね。

ハリキッテ山頂まで登って
ひたすらに
一番上のリフトをリピート。
やっぱりここは観光客いないね。
チビッコだらけだっていうのに
リフトが一度も止まらなかったもん。
昨日のキロロは止まりまくってたからサ。
そういう私がリフトから降りるとこで
ステーンとこけましたが。

d0062788_23561129.jpg天気はまぁイイカンジ。
曇ってたけど海も見えたし
寒くないし(*^^)v
きっと-10℃までは
下がってないね。
とっても滑りやすいんだけど
やっぱり足の閾値が低くて
すぐにボロボロ具合を発揮。
アァァァァ。

d0062788_2358979.jpgお昼は牛丼にしてみました。
だってランチパックだと
カレーとハヤシライスと豚汁しか
他にないんだもの。
カレーも豚汁も昨日食べたんだもん。
スキー場の食べ物は
諦めのつくメニューが多いから
美味しくはないけど
お腹もすいてるし許せる。

お腹が満たされたら
再び楽しく
頂上を滑り
私の足は
どんどんバカになり
自分のターンに
飛ばされる始末。
ハハハハ。

ターンするたびに
『足痛い…』と
へたり込むので
カレに笑われました(-"-)
筋力なさすぎかな。

d0062788_011149.jpgちょっとした晴れ間に
キレイな夕日も見えました。
今日もリフトの終了と同時に帰る。
寒いから…。
今度はカービングスキー
乗ってみようかな~??
レンタルして。
スキーなんて
もう10年くらいやってないかも。
[PR]
もう雪もドッサリ降ってるから
とっくにシーズンインしてますが…
私はやっとスタート。
ウチのパパママが行くというので
チョコチョコと後ろをついていく私。
キロロリゾ~ット!!
イェ~イ。

天気もイイカンジだし。
気温もそこまで低くない。
d0062788_233034100.jpg-11℃だそうな。
このくらいならナントカなるわ(>_<)
まずはチケットをゲットして…
イベントやってたから
ゲレンデナンバーズのハンコを5個押しました☆
当たるかな??

d0062788_23305266.jpgリフトで登っていくと
ちょっと白い…。
でも
スイスイ滑れて
イイカンジ♪
初めてなのに(>_<)
しかも少しずつ青い空に
キモチイイ~。
d0062788_2331392.jpgd0062788_23311941.jpg





d0062788_2332162.jpgちょっと2時間くらい
滑ったら
お昼休憩☆イェ~。
でも超混んでて…(-"-)
仕方ないので
ちょうど始まった
ナンバーズの抽選会へ。
オォォォ。
パパ3個・私&ママ2個。
おやつゲ~ット。
d0062788_23313177.jpgd0062788_2332335.jpg








d0062788_23324752.jpg終わってからレストランへ戻ると
やっと座れました。
連休は混むなぁ。
こんなに混んでるキロロ久しぶりだな。
さすが積雪310センチ。
美味しく麻婆丼をいただき
再びコースへ。

道外客が多いのか
コケまくるオトナが多くてコワイ(/_;)
滑り方が予測できないんだもん。
スイスイ縫いながら頑張る私。
足が痛い…。
超痛い。
アァァァァ。

d0062788_23331491.jpgあっという間に4時になって
リフト停止。帰る。
寒いんだもん。
太陽パワーありがたい。
帰りはいつものメロンパン。
驚くほどスイッとお腹に入りました。
[PR]
d0062788_2251018.jpg

d0062788_225102.jpg

d0062788_2251095.jpg

d0062788_2251083.jpg

昨日の夜
ノリでまた明日も
ボードに行こう
ってことになりまして。

行って参りました\(≧▽≦)丿
今日は朝里川温泉スキー場。
朝はとってもイイ天気〜。
青空に太陽があったかい感じでした。

しかし…
全く晴天は続かず。
天気予報の通り風も強いし
雪もスゴい。
いわゆる吹雪。

今日もとってもよく滑る雪で
どんどんとスピードが出ました。
コワいくらい。

2日連続にも関わらず
結構余裕な私。
でしたが…
気付けば
左だけ足の外側と
お尻が痛いです。

帰りには
『A'zol』に寄って
ドーナッツを買いました(^O^)
明日の朝ご飯かな〜。
楽しみ☆

夜ご飯は
『なんぽ』です。
2月末までのカツ無料券があるからね。
ドリンクバーもキャベツバーも無料だからね。

私の前に並んだ
サクサクのロースカツ&
ご飯&味噌汁&
ジュース&デザート
でしたが
全部でナント200円。
ウケる〜\(≧▽≦)丿

楽しい一日でした。
3食食べてボードやって
締めて3300円なり。
安上がり(屮゜Д゜)屮
[PR]
今日は朝から
パパママに起こされまして
Kiroroへ連れてかれました(*^-')ノ

ボーッとしながら
パパカーに乗り込み
到着♪

今日はあったかい(^O^)
-9℃だっけな?
コースは異様にスピードが出る感じで
ビュンビュンでした。

お腹も空かなくて
結構2時半まで
ぶっ続けですべり
メロンパンを食べながら帰ってきました。
[PR]
d0062788_16311064.jpg今日は
富良野に行こうと思ってたけど
道中の道がヤバいだろうと
パパ断念(どっちかというと…説得しました)。
おとなしくKiroroへ行きました☆

しっかーし。
街はイイ天気だったのに
山はヒドイ雪。
猛吹雪ZZzz。。..

d0062788_16311099.jpg銀行強盗か
仮面ライダーか
みたいな格好で
しゅっぱーつ。
寒い。
さみっ。
さみぃぃ〜ε=ε= 。。(ノT-T)ノ
マイナス14℃だそうな。

バレンタイン企画をやってたので
リクエストしときました。
自分だってわかりやすいように
ドリの曲で(^_^)v

スイスイ滑って
寒いからがんばって
膝曲げて伸ばして〜。
やっぱり4本目くらいからが
調子イイ。

2時間滑ってお昼。
そこで聞こえて来た

d0062788_16311010.jpg♪ねぇ ど〜して〜
ハイ。
リクエスト曲
流れました〜。
今日のお昼は『小樽あんかけ焼きそば』
なぜだか今年から(?)
小樽はあんかけ焼きそばを
名物にしだしましたね。

そんなこんなで
10本ほどすべり。
帰りには
ちょうど焼き上がった
チョコチップメロンパンを買って
帰って来てます。
d0062788_16311041.jpgd0062788_16311061.jpg








食べてばっかり
確実に
消費カロリーより摂取カロリーの方が
多そうです(・_*)\ペチ
[PR]
1月最後の日曜日。
土曜日が研修だったもので
なんだか疲れ切っていましたが
今しかできない冬のアクティビティー。
ボードやってきました(^◇^)

フフ。
カレも前日忙しくて
私も研修で疲れてたので
近場にしようと
オーンズへ。
我が家から行けば
1時間もかからずに到着します。
晴れていれば
真っ青な海がきれいに見える山です。

…が。
この日は徐々に雲が怪しくなり
猛吹雪。
ま。
オーンズなら吹雪いてるくらいのほうが
雪がイイかも。

途中吹雪に限界を感じて
一度建物に入りましたが
4時間滑って終了。
モノスッゴイ雪でした(=_=)

d0062788_2351713.jpg帰りはまたお腹が空いたので
17時にご飯ごはん。
健康的~♪
『あおぞら餃子3丁目』に行ってまいりました☆
おいしいんですよね~。
『ジャンボ餃子定食』
ペロッと食べちゃいました(^o^)丿
ハハハ。
大食いになってきた。

d0062788_23512426.jpg最後は
おうちの近くで
『うさぎとおひさま』で
ケーキを買って
かえりました(^_-)-☆
[PR]
昨日。日曜日。
新年会の帰りに何を思いついたか
カレといっしょに
ボードに行くことになりまして…。
1時くらいにお家に帰ったんだけど
そのまま睡眠。
その後8時に起床。
9時に出発。

またしても
KIROROでゴザイマス。
結構な睡眠不足だったり
体調万全とは全く言えない感じでしたが
冬ももうすぐ終わっちゃうし
春に向けて思う存分冬を楽しむためにも
GO!!でした。

あまりにもボーッとしたまま行ったので
手袋が片方しか入ってなくて
カレの大きな手袋を借りました。
指の入るべきところまで
全く指が届いてませんでしたが…
結局手袋の中でグーするから関係ない♪

珍しくゴンドラに乗ったり
雪にはまってモゴモゴもがいたり
プリンを食べたり
音楽リクエストしたり
楽しげな感じで行きましたヽ(゚∀゚ )ノ

雪もフンワリいい感じ
天気もまぁまぁいい感じ
リクエストの曲はかからなかったけど
何だか楽しいボードでした。
最初から全然足にチカラが入んなかったんだけど
途中から足が
ブルブルしだして
ガクガクしだして
ひどいことになりました。

帰り道は異常なまでの
睡魔に襲われ
眠い眠いと言いながら
寝ました。
強力な睡魔はその後も私を襲い
そのまま帰ってからも寝続けました。
[PR]
こんな題名にしてみましたが
特にステキな話でもなければ
一緒に行ったのはパパママですので(σ゚∀゚)σ
ハハハ。

あんまり行く気もなかったんだけど
またしても連れ出されました。
昨日も結局夜中までシゴトしてたから…。
眠い~。
でも今日はピッカピカのお天気。
いい天気。
『KIRORO』です☆

着くなりまずは
音楽のリクエストを始める私。
『ドリームズカムトゥルーのライズライズ』
と書いておきました。
メッセージも添えました。
かかるかな?

さ~。
スイスイ滑れる雪。
天気もイイ。
行くぞ~d(>∀<)b
d0062788_0191190.jpgd0062788_019255.jpgd0062788_0194176.jpg








今日の私のテーマは
『攻めのボード』にしました。
ラクチンの滑るのではなく
できる限りグイグイ攻める。
そんな中。ドリ流れる~。
「あやさんから~。」と私のリクエスト♪
「ハイッ」とゴンドラの中で返事をしました。
誰だか全くわかんない写真も撮れました。(初公開!?)
てっぺんで恋人の聖地も見つけました。
d0062788_0333933.jpgd0062788_0335551.jpgd0062788_0341675.jpg








d0062788_0241318.jpgお昼ごはんは遅めに14時過ぎ。
カツカレーを食べました。
おいもがた~っくさん。
おいしかった(>_<)
リクエスト&メッセージが読まれたので
パーソナリティーさんから
プレゼントもいただきました☆
チロルチョコでした(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

d0062788_0271930.jpgそしてスイスイ滑って
気づけば日も暮れ
今日はバレンタインイベントで
『たいまつ滑走&花火』が
あるというではありませんか!!
もちろん見る~。
疲れきったカラダで
ボーッと時間を待ちました。
ワクワク。

暗くなった空。
白い雪の上に
オレンジのウェアを着た
インストラクター方たち。
赤い光を放つたいまつを持って
滑り降りてくる。
とってもキレイでした。
みんな
「ウェェェ~イ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚」
って言ってました。
d0062788_0273157.jpgd0062788_0274517.jpgd0062788_028566.jpg








そして…
打ち上げ花火。
バンバン。
ヒューヒュー。
バンバンバ~ン☆
ドッカ~ン。
d0062788_0314182.jpgd0062788_0315830.jpg








ハートの形の花火が
10発くらいあったんだけど
成功したのは最後の1回だけ。
山全体で拍手喝采でした。
冬の雪の中の花火もステキですね。
雪も結構降ってたから
…幻想的って感じ??

今日も大満喫。
とっても楽しい一日でした。
[PR]