カテゴリ:モグモグ( 101 )

そろそろ旅行記が始まるかと思ったら…
大間違い(+_+)
まだで~す。

というわけでして。
時系列が超謎なんですが
研修の後のお話を☆

研修の後。
さぁ帰ろう!!
と思ったら
後輩くんから電話…。
「ご飯食べに行きましょう」と。

キミは私のことが好きなのか??
おそらく
姉ちゃん的な感じなんでしょね。
何でもかんでも
報告して相談して
とりあえず私の後ろをついてくる。
弟的な後輩くんです。

d0062788_22543026.jpg二人で
リゾットのお店に行きました。
ココでワ~イ!!と
ついてきちゃうあたりが
女子っぽい後輩くん。
そして
違う味を頼んで
シェアしましょうよ~
っていう感じも
女子っぽい。

そして話す内容が
恋バナね。
キミは女子か!?
と。
サバサバを通り越して
バッサバサしている私は
思うのでした。
ま。
カワイんだけどさ。

その後は
プ~ラプラして
かわいい兜飾り&キャラクッキーを
購入して帰りましたとさ。
d0062788_22545748.jpgd0062788_2255151.jpg
[PR]
「パンできたなら食べたい~。」
みたいなことを言うカレ。
というわけで
息子ちゃんも寝ちゃって
そろそろ夜ご飯の時間だし
ってなわけで
友人とバイバイして
カレにパンをちょっとだけあげにいきました(>_<)
一口パクッと食べて
でもお腹が空いてるから
ご飯を食べに行くことにしました。

d0062788_033108.jpg『タムラ倉庫』へ。
ココおいしいし
コスパがハンパない。
ブレーメンのカレー&
グリーンサラダ&
ポーク☆チョップ
二人で半分こね。

ちょっとした
パーティーみたいな感じになりました。
シェアして食べると
とっても満足感あるよね。
オイシイね~(^v^)

d0062788_0365482.jpg帰り道。
パン熱がどんどん上がってきた私は
そのまま本屋さんで
こんなレシピ本を
手に入れてしまいました。
レパートリー増やします。
ふんわりパンは中学生とか
高校生の時に超やったから
ハードパンで
オトナな女の趣味
やりますよ。
ハマリますよ(^-^)

この勢いだと来週は
道具をそろえることになりそうです。
デジタルスケール&温度計ないとダメかな。
始まったら止まりません。
[PR]
そして。
やっとのことでたどり着いた
友人宅。
大きくなった息子ちゃんとも
久しぶりの再会です☆
(たった1ヶ月ちょっとだけどね。)

今日のテーマは
「カンパーニュが焼けました。」
がやりたい。
という何とも私のワガママな
希望。
ハハハハ。

友人宅のホームベーカリーを活用して
頑張ります。
フフフフ。
材料量って
スイッチポン。
1次発酵までは器械任せ。
その間に
コンポートを作製します。
ジンジャー&ローズ。
何と
ジンジャー&砂糖&
シナモン&レモンピール&クローブで
コーラの香りになりました。
意外でビックリした~。

ホームベーカリーがピーピー鳴ったら
その後は形を作りながら
ベンチタイム&2次発酵。
ゆるゆるな生地は
デロロ~ンとなります。
ウゥゥゥ。
まとまらない。
私の手には負えず…
あっという間に選手交代。
仕方ない…。

d0062788_01667.jpg粉をふってから
焼。
焼けない。
30分…
+15分…
+10分…。
カンパ^ニュが焼けました~\(^o^)/

粉が多かったのかかなり白いパン。
ハードを通り越して
触った感じはガッチガチ。
ナイフで切ると
もちもちした感じ☆
何だかイイ感じじゃない??

d0062788_0175362.jpgコンポートもいっしょに
パクパク。
おいし~(*^^)v
味は給食のソフトフランスね。
あっさりしてて
サラダ&ハムとかハンバーグとか
挟んでみたい感じね。


楽しくできました☆
久しぶりの女まつり。
お互いオトナになって
バカ騒ぎって感じではなくなったけどね。
もうあんなに騒がないよね~。
昔は夜中にケーキ作ってたもんだ。
懐かしい。
[PR]
半日の研修も終わり…
全部で10時間もある
長い長い講義も終わりました♪
それなりに聞きやすいお話もあって
まぁかなりつまらないお話もあって
アハハ(;_;)
がんばりました。

そこで。
テクテク歩いて
ラーンチ(*^−')ノ
お腹空いたもん。
『abbraccio』という
イタリアンなお店にきました。
おひとりさまです!!
うふ。
余裕です。

d0062788_14564196.jpg魚貝とホウレンソウのキノコトマトクリームパスタ
いただきました。
プレスコーヒーも
いただきました。
超おいしかった〜。°・(>_<)・°。

一人で幸せな時間を楽しんでいたら
ナント。
研修で隣りの席にいた
訪問リハの重鎮的なおばちゃんが
お店に入ってきました。
ガーン(-д-;)

隣りで
チビッコPTはよくわからんとか
独特だとか…
言い始めました。

…訪問リハの方達の雰囲気も
十分に独特ですよ?

まだまだ未開拓な分野を切り開く
手探りな中を進んでいる皆さん。
…私もかじってるけど
あの常に集まりたがる
オトナ訪問の方達の雰囲気は
アウェイ感をかなり感じますね(-"-;)

ステキな時間になるはずが
何となくビミョーな時間になりましたZZzz。。..
[PR]
学校の帰り。
そのままオジサマのお見舞いに行くはずが
入院していないという事実が発覚。
…というわけで企画変更。
カフェでご飯を食べましょう☆
イェ~イ。

まずは話題のビッセへ行ってみました。
まだまだ混んでておそらく並んでるだろなと
予想していましたが
ホントに超混んでました。
食べたかったオムライスもカレーも
ひとりで並ぶ気にはならず
そのまま本屋さんで
得意のカフェ本立ち読み。

d0062788_22262121.jpg『キッチンカフェ なんたり』へ行きました。
静かな感じでイイカンジ。
オムライスのワンプレートランチを食べました。
ワンプレートだから
きっとかわいらしい量が出てくるだろうと
思っていたのですが…。
超ボリューミー。
しっかいウマイ!!
朝ごはんを食べてなかったのもあって
パックパク食べちゃいました。
おいしかった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これは大食い男性でも
きっと満足でしょうd(>∀<)b
[PR]
d0062788_2348233.jpg勉強会とかたくさんあって
疲れちゃったけれど
今日はご飯を食べに行ってきました☆
ラーメンを食べよう♪
と次々気になるお店をめぐり
見事にどのお店も閉店済み。
…あ~。
21時過ぎにご飯を食べようとするのが
おそらく間違い。

結局
『玄咲』で
あんかけラーメンを食べました。
帰りのアイスも2本食べて
ご満悦☆
そのまま友人宅に突撃訪問して
嵐のようにかえって来ました。
ウフ。

また近いうちに
突撃する予定です。
[PR]
お腹が空きすぎて
ご飯を食べに行ってまいりました。
映画が終わってからだったので
14時半だったから
お腹が空くのは当たり前なんだけど。
しかも朝からコーヒーしか飲んでないし。

『吉山商店』へ行ってみました。
おやつの時間だっていうのに
人がたくさん。
しかも超並んでるし。
みんなちゃんとご飯の時間にご飯食べなよ~。
みそらーめんを食べて
ねぎ肉ご飯をつまみ食い♪
味噌なんだけど
あんまり味噌っぽくなくて不思議な感じでした。
あっさり系な感じでおいしかったですd(>∀<)b
d0062788_2356312.jpgd0062788_23564874.jpg
[PR]
昨日。
訪問後空腹で
麺類を食べに行こうと
探す。

ケータイで検索して発見。
したけど…あいてない。
その後パスタを求めて探すけど…
勘違い。
そして閉店。

しかたなく行きついた先は
『玄咲』
初めて行きました。
なんだか店内は
田舎にあるちょっと大きなレストランって感じ。
あの謎の田舎くさい感じは
どこからやってくるのでしょう。

d0062788_2356311.jpg『龍舟麺』をいただきました。
あっさりさっぱりしていて
野菜もたっぷりイイカンジ。
とってもおいしかったです。
[PR]
運動会を見に行ったあと。
そのままいっしょに行っていた
OTのセンパイとともに
ゆったり休日ランチ。
ワ~イワ~イ。
学校から程近いカフェ。
『カフェ アンサンブル』(ホントは英語です)へ。
前にも一度来たことがあって
そのかわいらしさと
自然な雰囲気に魅了されたのを思い出して(σ゚∀゚)σ

d0062788_15481521.jpgパンランチを食べました。
あったかい手作りパンが3つ。
サラダやスープもついて
ワンプレートランチでした。
超おいしかったd(>∀<)b
そしてデザートも登場♪
まったりコーヒーもイイ感じ。
量もちょうど良くて
気持ち悪くならず満腹ヽ(゚∀゚ )ノ

d0062788_15483930.jpgそのまましゃべりまくる私。
いつもながらしゃべりすぎ。
ず~っとひとりでしゃべり。
反省。
スミマセン。
そんな私のことも
ステキな笑顔で暖かく見ていてくれる
センパイ。
すてきです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
勝手に到来してました。
香川の『釜玉うどんの思い出』と
お土産で買ってきた『うどんのダシしょうゆ』と
弟が持ってきた『とれたて卵』
それをクルクルかき混ぜて
食べちゃいます♪
私の場合かき混ぜるを通り越して
あわ立てるに近いですが゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

d0062788_23171349.jpg最初は
普通に
卵&ねぎ&ダシしょうゆ。
うまいよ~。
超普通にうまいよ~。
卵あんまスキじゃないのに
卵ご飯にはまる私。
旅行パワーすごいね。


d0062788_23173179.jpgその後…。
ふりかけバージョン。
卵&ダシしょうゆ&納豆ふりかけ。
これまた何だかオイシイ。
フフフ。
またやってみよう。
[PR]