ず~っとカレに
ラムレーズンを使ったパンを作って~。
と言われていたので
ボードでクタクタな私でしたが
ここからパン作りを開始!!
朝ごはんに持っていくんだ~☆

ラムレーズンと
ココアと
ビターチョコで
ラミーチョコパン♪
美味しくできるかしら??

d0062788_2343132.jpg作り方は
この前ちょっと成功した
バゲットの作り方を
アレンジした感じにして~。
上手くいくかなぁ。
フフフ。
レーズン混ぜて~。

d0062788_23431324.jpg発酵させて~。
結構まって~。
発酵したらチョコいれて~。
そして乾燥しないように
霧吹きを片手にまた待って~。
オーブンにポン(>_<)

パン作りもこなれたもので
あんまりアワワワ言わなくなりました☆
好きこそものの上手なれ(^_-)-☆

d0062788_23434296.jpgしかもアイホンにしてから
お料理の写真を
きれいにできちゃうという
アプリを発見し
よりワクワクしている私。
美味しそうに写真が撮れる
技術を手に入れました(*^^)v

『UCHI-CAFE * AYA』開店に
近づいたかしら(笑)
[PR]
d0062788_22225078.jpg家に帰ると
PADIからの郵便物が来てました。
いよいよCカード到着(>_<)
ダイビングライセンスのカードが手に入りました。
やったね。
この夏一番の思い出かな。
来年もやりたいな。
これからは寒くてちょっと厳しいし。
[PR]
いってきました♪
海。
今日はとってもいい天気で気持ちよかったd(>∇<)b

前回のことまだ忘れてなかったようで、
すんなり入っていけました。
しかも今回のバディはトルコ人w(^o^)w
とても楽しい方でした。
トルコのお話たくさん聞けましたよ。
いろんな人と知り合えておもしろーい。

それではダイビングの記録を…。
1ダイブ目。
水面コンパスやりました。
見事曲がりました(-”-;)
そして水底でマスククリア♪上手に出来た~。
水中散歩では今回はお魚探す余裕がたくさんあったよ。
ソイ見つけました。でかかった。
BCDとかウェイトの脱着は難しかった。
深度8.3m・潜水時間26分・水温22℃

そして2ダイブ目。
水中でコンパス。今度は上手に出来た♪
そしてマスク脱着。
ドキドキしました。
水中散歩はお魚探してみんなでチョロチョロ。
アメフラシ・エビ・アサヒアナハゼ・オキカズナギ
リュウグウハゼ・アミメハギ・アイナメ
見つけました。
みんなかわいかった(^v^)
深度12.0m・潜水時間34分・水温22℃

2ヶ月かけてしゅうりょー。
楽しかった~。
たくさんのことにチャレンジできるカードを手に入れました。
[PR]
連絡自体全員にしてるわけじゃなさそうです。
っていうか、まだショップにいるなんてお兄さんも大変ね。
申請書類と写真を忘れずにって言ってました。
さっき妹といっしょにデジカメで撮影。
家の中でとった割には証明写真っぽく撮れました。
メガネかけてるからちょっといつもと違うけど。
ダイビング用だからいいや。

持ち物とかは前回といっしょ。
着替え2組と器材、髪を結ぶゴムにログブック。
今回は服が全部べちゃべちゃになることを考慮して
水着を着用することにしました。

さぁあとは朝起きるだけだね。
早めに寝ましょう。
[PR]
ダイビングの確認の電話は来ません…。
明日なのに。
全員に連絡してるわけじゃないのかな(._.)
また忘れられたのかぁ…。
はぁ。
10時過ぎたら電話してみるか。
[PR]
今日は初の海ダイビング♪
楽しみで楽しみで仕方なかったd(>∇<)b
いよいよスタートでした。

朝は7時半出発?との連絡。
ショップには7時10分には着いてました。
早すぎ…そして実際の出発は7時50分ころ。
私の朝の時間を返して。
しかも家を6時に出発して2時間後の8時…家の前を通過。
はぁ。
仕方ないけど、悲しい。
バスの中では爆睡してました。

10時すぎに海に着きました。
ドキドキドキドキ。
一緒に潜る人達とごあいさつして、器材準備。
プールからもう1ヶ月くらいたってるからちょっと忘れてた。
準備ができたらボートに乗ってしゅっぱーつ!!

1ダイブ目はドキドキしてたのと、器材がよくわかんなかったので
一人でモゾモゾモゾモゾ。
気づいたら一人で急浮上してたり、
周りの人がどこにいるかわかんなくなったり。
ちんぷんかんぷん??
最後に水面に戻ってきたら圧迫で苦しくて吐きそうでした。
初めての海の中はキレイだったけどちょっとこわかった。
深度7.9m・潜水時間32分・水温21度でした。

2ダイブ目はちょっと余裕が出てきました。
器材のセットも覚えたし、
1回目よりもずっと結構自分をコントロールできるようになって来ました。
ドライスーツも使い方がわかってきたみたい。
ほんのちょっとだけどね。
たくさんお魚を見ました。
捕まえれそうだったけど、近くまで行ったら逃げちゃった。
深度8m・潜水時間53分・水温21度でした。

2ダイブ終わるとボートの上は雨と風。
ぬれた体にはとても寒かった。
ブルブル。

しゅーりょー(>_<)
今日は初めてだったので、ドキドキしてて。
うまくいくことは少なかったけど、
ちょっとずつ確実に上手になっていきたいと思います。
次は来週だ!
[PR]
忘れられていました…(._.)
悲しいですぅ。
電話したらいつものお兄さんの声で
「あれっ?連絡行ってませんでした?」って。
おいおい。
危ない。

お兄さん、今回はさすがに
「ハハッ。」ってウソっぽい笑いは出ませんでした。

明日は7時15分にショップに集合です。
遠い…。
しかも早い。
家出る時間は6時前です。
始発に乗るぞ♪
ワクワクw(^o^)w
[PR]
海デビュー♪
しかーし、ショップからの連絡は未だに来ません。
やはり忘れられてるのだろうか??
9時過ぎても連絡こなかったら電話してみます。
ドキドキするな(>_<)

今日はカレーライスを食べました。
そして枝豆も食べました。
ミスドを買って帰ってきたので、
明日の朝ごはんはドーナツかな?
ポンデダブルショコラ楽しみ(^v^)
[PR]
お昼まで寝てました。
昨日寝たのが4時過ぎだから許そう♪
そのあとはごはんを食べてまたダラダラ。
パパ&ママは二人で朝早くに出かけたようです。

ネット開いたり、メールしたり。
そんなことしてたらウトウト。
お昼寝してしまいました。
たまにはいっか。

なんとなくもったいない1日でした。
でもちゃんとダイビングの予約の電話をしました。
24日土曜日にオープンウォーターの2回目海洋実習。
ダイバーになれる日が決まりましたd(>∇<)b
楽しみー。
[PR]
朝まで友達の家にいました。
いつもいつもお家の中荒らしてゴメンネ。
24時間テレビも見ながらなぜか6時過ぎから起きたり寝たり。
9時過ぎには帰りました。

今日のメインイベントは11時からのダイビングのプール講習なんです。
その前に直ったケータイをとりに行きました。
10時にauショップの開店とともに…。
きちんと直ってました。
そして、ぶつけてボロボロだった本体もキレイに新しくなってました。
やったー。
修理してみるもんだ。

さてさて、11時ダイビングのスタートです。
もうドキドキしちゃってソワソワソワソワ(>_<)
インストラクターの人を待ってる時間は挙動不振でした。
今回はプールで、器材の準備から装着の仕方など基本からちょっとずつやっていきました。
レンタルのウェットスーツはちっちゃかったけどご愛嬌。
My3点セットを装着!!

はじめてレギュレーターから呼吸したとき、とっても楽しかった♪
これから始まるいろんなことにワクワクしました。

その後レギュレータークリアとか潜降とかマスククリアとか、
最初はチンプンカンプンだったけど、
いっしょにインストラクターのお姉さんとやってみると
少しずつわかってきました。
上手に耳抜きができてよかった(^o^)

ずっとインストラクターのお姉さんに引っ張られて
お任せ状態でいっしょに潜降していましたが、
最後は一人でパイプを伝って行けました。
緊急時の浮上の仕方とか不安だったけど、
きちんと目標に向かってゆっくり上手にできました。

最初は自信がなくて、ドキドキしてたけど、
インストラクターのお姉さんが「オッケー!」って合図してくれたり、
パチパチ拍手してくれたり、
握手してくれたりすると
自分でも「できたー♪」って自信になりました。

新しいことに挑戦したり、知らないことを習ったり、
なんでもやってみることって楽しいなって思いました。
仕事の中での勉強も好きだけど、
また違った楽しさが味わえます。
次は海洋実習。
明日にでも予約の電話を入れよう。
[PR]