カテゴリ:スープカレー( 46 )

d0062788_23483337.jpg帰り道は
とてもキレイな夕暮れ空でした。
フワフワ
立体的に見える雲が
モクモクモクモク。
あか~く染まっていました。

私達の話題は
何を食べるか??
食べてばっかりだけど。
また食べる。
ハハ。
考えて考えて
うどん屋さんに行ってみようと
ココロに決めたんだけど
ナント不定休の不定の日だったらしく。
お休み。

d0062788_23545818.jpgそのまま
スープカレー屋さんに変更しました。
『lavi 円山』へ。
ひっさしぶりのスープカレーです(>_<)
食べきれるかな。
『夏野菜&おろし豚しゃぶカレー』
辛さは3番にしました。
意外と食べれました☆
ご飯にも味がついてるみたいな状態だったからかな。
満腹満腹。
スッゴクおいしかった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
もうおとといの話ですが…
何となく
流れでご飯を食べに行くことになり
何となく
流れでスープカレーになりました。

あんなに毎週毎週食べていたのに
もう1年近く食べてないかも。
っていうかあの量。
食べられるのか??
…そう思って行ってみたのは
d0062788_23211991.jpg『CURRY KING』という名のお店。
チキンカレーの3番を食べましたd(>∀<)b
スープは味噌汁のように
何となく和風なお味。
オイシィ。
チキンもパリパリ。
結構いけちゃう(>_<)
意外にもペロリとたいらげました。
ハハハ。
[PR]
今日からママ&パパは
妹のところへ遊びに行ってます。

そんなわけで今日から
3日間だけヒトリ暮らしな私。
いつも出来ないことをやってやろうと
はりきる。

久しぶりにお料理をしました。
今日のメニューは!!
ナント~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
スープカレー♪
すごいでしょ??
最初はおいしいとチビッコのママが言っていた
カレーペーストを買おうかと思っていたんですが
結局初心者向けのスープカレーのモトを
購入してまいりました。

d0062788_22532879.jpg野菜をどっさり入れて
たまねぎ・じゃがいも・にんじん
ピーマン・白菜・しいたけ・エリンギ
ブロッコリー・大豆・豆腐d(>∀<)b
ものすごく豪華ですね。
『お豆腐野菜カレー』ってとこかな??
そんなに辛味は強くなかったので
辛さ2番って感じでした。
『AYACURRY』開店で~す。

d0062788_225434.jpg食べてみると…
なんだかうすっぺらい味…。
深みはないですな。
でもまぁ初めて挑戦したにしては
イイカンジ。
明日また何か足してイイ味を探してみます☆
そして食後のデザート!!
ホワイトデー用に作った
ヨーグルトムースをパクパク食べました。
[PR]
明日はお母さんのお誕生日なので
ふたりでランチに行きました。
スープカレーを食べたことのない
お母さんなので、
はじめてのスープカレー体験に
つれてっちゃいました♪

d0062788_21402546.jpg最初は『てら屋』に行こうと思って駐車場空かず
次に『からからや』に行こうと思って駐車場空かず
最終的に『カレー気分』
やっと到着。
今回は悩んだ結果
『ひき肉カレー 3番』にしました。
おいしかった~。
お誕生日プレゼントも渡しちゃいましたd(>∀<)b
話題の『BBクリーム』気になる気になるぅ~。

その後は入院している
親戚のおばさんのところでお見舞いに行き
ぐる~っとドライブしながら
お家に帰ってまいりました。
[PR]
今日は高校時代の友達とご飯を食べに行きました。
またしてもスープカレー☆
ふふふ。

d0062788_22591611.jpg今回は『VOYAGE』に行って参りました。
上げ底してある器のお店ですねぇ。
私の中のイメージ。
私はメニューを見て真っ先に食べるもの決定。
『豆ッチーズ』にしました。
チーズもち&とろけるチーズ&豆。
好きなものばっかり。
思ったとおりの私の大好きな味。
ホホホ。
食べるとすぐにおなかいっぱいになり
スープだけ食べてご飯は半分以上残してしまいました。
前は絶対食べれたのにぃ~。
もう食べられない私。
歳のせいかしら?
[PR]
今日は仕事がおわったあとPTの先輩といっしょにちょっとお買い物。
結婚のお祝いを買っていきました☆
すぐに決まってその後はご飯を食べにいくことにしました~(^∀^)

一灯庵。
ビーンズカレーのチキンを食べました。
かなりうまい!!
スープカレーはいいね~。

そして歯が痛い私。
虫歯かな。
なおさなくちゃ(._.)
やだな。
[PR]
今日は職場の先輩とご飯を食べる約束してました。
ひひひ。
でもその前に後輩の結婚祝いを見に行ってきました。
とりあえず今日は下見で終了。

そして今日のご飯。
候補の上がってたのは『プー横丁』&『AMUCHOCO』
しかし…結局クルマが向かった先は『べす』でした。
スープカレー。
前回はもう1ヶ月以上前かな??
久しぶりのカレーでした。

今回はシンプルに『チキン野菜カレー3番』
超普通。
しっかしうまい!!
またスープカレー熱が燃え始めそうかな??
[PR]
動物園の帰り道。
先輩に電話をかけておすすめのスープカレー屋さん情報をゲット。
行き方を聞いていざススメ!!
意外と早く着きました。
あんまり迷わなかったね。

d0062788_0574230.jpg『RAMAI』というお店。
違う店舗は行ったことあったかも。
インドネシアカレーみたいでした。
『エビ天2本』という文字にひかれて注文。
辛さは5番にしました。
限定のビーフカレーにもひかれたけど…。

カレーはうまいね♪
ただ量が多すぎるのが難点。
それもまた愛嬌か??
今回はご飯の量を少なくしてもらいました。
でもスープは大盛りにしました。
迫力あるエビ天2本。
だからお腹がはちきれそう。
でもちゃんと完食できました。
[PR]
d0062788_20342847.jpg今日は弟が帰ってきてたので
2人でカレーを食べに行きました☆
久しぶりだな♪

『てらや』にしました。
ちょっとだけ奮発して『つくねカレー・天』にしました。

超うま~(^∀^)
ホントおいしいわん。
カレーバンザイ。


d0062788_20351172.jpgそしてクーポンでソフトドリンクもセットでした。
アイスコーヒー頼んだら…
お砂糖の代わりに黒蜜がぁぁ。
これまたとってもとってもおいしい~。
幸せいっぱい夢いっぱい。
[PR]
寝たら治るだろうと思っていた耳鳴り。
実は未だに続いております。
キーンキーン。
STの後輩に言ってみたところ
「それは音響外傷ですね。」
といわれました。
音楽の大きさとかで耳の中がケガをしている状態になっている
ということらしいです。
ずっと続いて私を悩ませるようなら耳鼻科行き。
もう一回寝たら治りますように。

d0062788_2229735.jpgそしてその夕方。
キンキンした耳のまま
疲れだ~。
スープカレーを食べに行くことにしました。
『からからや』厚切り豚バラチャーシューカレー3から。
久しぶりだったけどやっぱウマイ!!
クーポンで付いてきたジェラートもなかなか。
でもやっぱ食べたあとは
満腹過ぎて…後悔するんだよね。
[PR]