カテゴリ:お出かけ( 763 )

眠れないので日記でも(笑)

今日は朝から美容室へ。
綾ちゃん、半年に1回じゃなくても
いいのよー。
と言われます。

まさにその通り。
だけど、1回行くと
1日がかり。
しかもすごーく長い。
疲れる。
…最低限しか行かない。

という。
かるーく女子から離れた考えの持ち主です(笑)
あははは。
ひどい。
いつもそうだけど
手遅れになってから
行きますので。
まさにひどい。
ひどいです。

もう若くないし
ちゃんとしないと
本当にただの
ひどいになっちゃうよなー。
年齢を重ねて来たからこそ
気を使わないといけないところ
ちゃんとしなきゃと
思う私でした。

やばいな。


[PR]
昨日。お誕生日の翌日。
朝。
元気いっぱいに起きる。
おはよ~。

朝。
どうしても食べたくて
朝食がカップラーメン。

午後から研修。
…サボル笑
眠すぎて寝る。

2時間後起きる。

キモチワルイ(=_=)


うぅぅぅぅ。
脱水&軽い熱中症(=_=)
またやっちまった(=_=)

カレとお出かけしたけれど
気持ち悪すぎて
途中で断念(=_=)
車酔いもするし(=_=)

…うぅぅぅ。
夕方になって
少し休んだら急に元気になって
ピンピン動き回って
はりきって夜ご飯作ったけど笑

d0062788_12300297.jpgカワイイ本格フランス菓子♪
(まれちゃん好き笑)
買ってきてくれました。
お誕生日ケーキ。
ありがとう。

一時は
散々な時間を過ごしましたが
最終的には
とても素敵な日でした。



[PR]
はにぃの日は私の誕生日。
結構有名かしら??
…ブログ読んでくれてるレベルの人たちには
有名かしか??

はにぃの日当日。
カレがご飯に連れて行ってくれました。
d0062788_12093371.jpg『SUEZOU JAPAN』
ていうお店☆
私のリクエストだけどね~。
調子に乗って飲み放題。
最近は1~2杯飲んでも
ダメになっちゃうっていうのに
調子が出ていた私は
スパークリングワイン×3
赤ワイン×2
…(=_=)


でもお料理もワインもおいしいんだもの~(>_<)
しあわせ~☆
まったく酔っぱらってなかったしね。
バースデープレートもいただきました☆
オイシカッタ♪
d0062788_12093633.jpg








d0062788_12094359.jpgそんなこんなで
楽しく過ごしていた私たち。
と。
そこにとってもご機嫌なオジサン登場。
カウンターでワイワイしていた私たちに
オジサンが
「これあげるよ。おふたりさん。」
見ると
ずんだ味のカントリーマアム。
仙台から来たらしい。

とっても楽しそうで
「仙台育英ザンネンでしたね」とお話すると
「ぼくPTA会長なんだよ~」と
(゜o゜)
まぁ。
なんだか一期一会を感じる誕生日パーリー。
オジサマまご機嫌なまま去っていきました。

d0062788_12094623.jpgと。
カレがゴソゴソバックから
こんなものたちを笑
「だってヒマだったんだもん。」
って。
待ち合わせに30分も遅れた
私が悪いんですがね。
心が広いカレです笑

その後NEW OPENのパフェ屋さんに
行こうと思ったんだけど
混んでてウェイティングリストに
名前も書いたんだけど…
めんどくさくなった私たちは
そのまま公園のベンチで
アイスを食べて満足するという笑

そんな夜でした。

[PR]
先週。
実習の友がやってきました。

3年生の冬。
私の
私たちの
人生をガラリと変えたと言っても
過言ではない
濃密な日々。

熱い気持ちを持って
患者さんたちと
正面から向き合う姿勢。
本当に患者さんと近い存在として
隣にいたあの先生たち。

あのときは
ただただ
寝れないこととか
ただただ
課題ができないこととか
ただただ
自分のできなさとか
そんなことにとらわれて
すごくきつかった。

あの時を共に過ごした友人。
接点はたったの2週間。
学校も違う
住んでるところも違う
就職してからも全く違う

なのに
なぜかよく会う
なぜかよくしゃべる
何かあるごとに
会いに行く
そんな存在。

原点を
同じ場所に持っている私たち。
方向性が違うように見えて
意外と
同じ方向を
向いているのかもしれません。
遠い場所ではあるけれど
自分の思う方向に
突っ走るのは
同じです(笑)

大切な友達です。




[PR]
きのう。
仕事を早々に終わらせて
がんばって仕事を終わらせて
行ってまいりました。
キャッツ♪

劇団四季ですー。
今回はカレと二人で
平日デート( ´ ▽ ` )ノ

会場入りしたら
まずは装飾チエック。
あ。
ブンブンクラブだー。
ともだっちー。
白い恋人だっ。
オンちゃんだー。

ご当地ものにワクワク。
楽しいー(≧∇≦)

そしてスタート。
…?
…?
これは
なんだ?

カレも同じだったようで(笑)
理解に苦しむ私たち(笑)
ただただ踊り狂っているっていう(笑)
ネコたち。
私もカレも
芸術には疎いのでしょうかねー。

そしておやすみ時間。
舞台上見学っていうのをやってて
私達も並びました。
ステージって斜めなんだねー。
あー。
素敵なかんじねー。
舞台の上から客席を見て
こんなかんじなんだなーって
役者さんたちの気分を味わって。

そして再びスタート。
知ってる曲もたくさん始まって
なんだか勢いよく流れる曲とダンス。
なんか楽しくなってきた♪

なんだか楽しくなってきたー(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しくなってきたー(((o(*゚▽゚*)o)))

と。
客席にたくさん降りてきてくれる
ネコちゃんたちに
ワクワク。
握手もしてもらいましたー。
なんか
よくわかんなかったけど
勢いで楽しくなっちゃったって感じ(笑)

あっという間に終了。

私の感想。
死神の話だね。
カレの感想。
ダチョウ倶楽部だね。

何てひどい感性の持ち主なんでしょう。
自分たちの
ひどい感性に
お互い笑って
同じようなことを考えてたことに
クスクス。

きっと懲りずに
次に来たミュージカルも観に行くでしょうわら

[PR]
いつもの集まり。
ジョシ4人。
今回は3泊4日でセンパイのお家に
お泊り会☆
…の予定でしたが
並々ならぬ理由と
私の体調不良により
1泊2日になりまして(>_<)
本日は家でゆっくり過ごしております笑
静養中です。

ハハハハ。
1日目。
お昼に集合してBBQ!!
強風により椅子が飛ぶので
ひとりずつしか立てず…
しかもおにぎりの乗ったお皿を
おもりにして椅子に座らせて移動。
という
なんとも緊張感のあるBBQ。
たくさん食べました(*^^)v

3時半には寒くて撤収。
あっという間にジョシたちお風呂に入り。
5時には全員パジャマ姿笑
スゴイ。
その後
ビールやらハイボールで乾杯
そしてお菓子パーリー。
ポップコーンポテチポンタラ
ヒドイものです。

しか~し。
私は全くお酒を受け付けず…。
飲まないでお茶ばっかり(ー_ー)!!
こりゃダメダ~笑

みんな0時前には寝ました。
外のパワーにやられた~。

翌日。
朝からは1人欠けて3人で移動。
雑貨屋さんやら
お野菜の美味しいお店やら。
そして。
酸素浴も初体験♪
おもしろかった~(^o^)丿

高気圧と酸素で
何となく調子が良くなって
いいかんじでした~♪
会員登録もしたからまたいきま~す。

[PR]
昨日は毎年恒例の
人形劇フェスティバルを見てきました♪
今年は
雪の魔女と太陽の子と
ききみみずきんっていう
お話でした。

やっぱり
アナ雪の影響で
人形劇も冬のお話にしたのかしら?
と考えながら笑
d0062788_10590546.jpg
いつもながら
素敵なお人形と
迫力のある動き。
すごく素敵です。

もう10年以上見てるので
私結構みなさんの名前と顔が一致しまして。
一方的に
役者さんたちはみんな知り合い
だと思ってるかんじ笑

また来年☆
毎年の楽しみです。
いつか
チビッコ連れて行きたいなー☆

[PR]
去年から
ちょっとした恒例になりそうなイベント。
仕事納めは
大掃除の後にナイターでボード( ´ ▽ ` )ノ
猛吹雪&大雪の天気予報の中
行って参りましたー。

しかーしっ。
私はといえば
例のごとく声は出ないし
なんとコンタクトを忘れたので裸眼で挑む。
誰が誰やらわからなーい。
シルエットクイズをずーっとしてる状態。
しかもコースが見えないので
常にプチ遭難。
ひどい…。

どこにいるかわからなくなっても
声は通らないし笑
d0062788_18584053.jpg
でも晴れたら
こんなに綺麗な夜景。
みんなで写真撮ったり
動画撮ったり
PTたち4人で楽しい♪
2時間たっぷり楽しみましたー。

帰りは去年と同じ
カレー屋さんへ。
パクパク。
確実に去年より大食いになっている。
d0062788_19033695.jpg

ってなわけで
今年の仕事もおわりましたー。
お疲れ様でした☆

まずは声が出るように治して
後半の怒涛の日々にそなえましょう。


[PR]
どおしーてもほーしいものがあるの
ベイビー♪

ってジュディマリ笑
欲しいものはないけど。

今年のクリスマス。
あっという間におわりましたねー。
20日に高校のクラス会やって
今年最後のミュンヘン市。
ホットワインにホッコリ。
d0062788_18415655.jpg
23日には家族でクリスマス会。
カレも呼ぼうと思ったんだけど
ひどい風邪で断念。ざんねーん。
楽しくお料理して
かわいいクリスマス会をしました。
d0062788_18432370.jpg
お母さんからプレゼントもらいましたー。
うふふふ。
かわいい巾着バックに
あったかグッズ達。
自分へのプレゼントに
スチームクリームを買いましたー( ´ ▽ ` )ノ
しあわせー。
d0062788_18444592.jpg
d0062788_18461225.jpg

24日は普通に仕事してました。
そしたら夜にカレからメール*\(^o^)/*
「明日二人で元クリやろー。」
元クリとは…
以前に元水泳部のみんなでやってた
懐かしいイベント。
クリスマスが終わった頃に
値引きされたクリスマスグッズとか
値引きされたクリスマスケーキとか
値引きされたクリスマスチキンとか
半額になったら2倍買って
2倍楽しもうっていう
懐かしのイベントです。

それを思い出してくれたのはいいけど…
明日って25日。
元じゃなくね?
ってなわけで
25日は現クリスマス会。
とはいっても普通にご飯を食べに行っただけ笑

風邪を引きずるカレと
素敵にご飯を食べました。
リゾット♪
いつも定食とかばっかりだから
オシャレでしょ?
d0062788_18523797.jpg
d0062788_18525777.jpg
d0062788_18531471.jpg
d0062788_18532767.jpg

そして私は
見事にカレの風邪がうつったらしく
声が出ませんわら

[PR]
先週のお話。
日曜日は珍しく(?)カレとデート。
ミュンヘン市へ。
かわいいサンタさんと
ホットワインー(≧∇≦)
大好き♪
家に帰ればボトルでワインあるんだけどねー。
プレッツェルも食べて満足♪
おーいしー。
うふふふ。
d0062788_23020805.jpg
d0062788_23022828.jpg
d0062788_23024405.jpg
続いて歩いて
クリスマスツリーをみにいきました♪
ちょうど点灯のところが見れましたー。
d0062788_23035931.jpg

そして月曜日。
おやすみ♪
ってなわけで
暇なもんでジャスコでお買い物して
ハワイアンアンディナーを
せっせと作る。
d0062788_23051711.jpg
d0062788_23052795.jpg
d0062788_23053679.jpg
d0062788_23054797.jpg
ハワイの思い出とは
ちょっと遠い味だったけど…(笑)
でも楽しかったー。

[PR]