カテゴリ:ニコニコ( 752 )

1ヶ月に1度ブログを訪れたくなるようだ(笑)
今月の私。
今日はとっても気分がいい(°▽°)

なんかうまく自分がまわった1日。
すごーく楽しかった。
すごーーーーく。
充実感もとってもありました。

ただ、、最近気になっているのは
お菓子の食べ過ぎ(笑)
過度な食欲に
このまま太って行く一方になったらどうしようと
少しビビっています。

食べ尽くしたら
ないものは仕方ないと
なるのだろうか
ちゃんとご飯食べれてないのか
栄養素が足りないから
すごーく食べたくなるのか。

自分をどうにかして
もう少しセーブできるように
気をつけたいと思います^_^

[PR]
お昼から真剣にお掃除。
今日のターゲットは
換気扇♪

キッチンの換気扇を外して
セスキ炭酸ソーダを使って
トリャトリャーーー。

なかなかすごい汚れでしたー。
お湯を張って放置。

歯ブラシでゴシゴシ。
楽しい(笑)

でもキッチンの油汚れは
なかなかでして。
他の換気扇までは
手を出せませんでした(^_^)

今度はそっちで。
がんばろっと。

[PR]
ここ数年。
夏には数回
脱水…ひどい時は熱中症。

病院に行くほどではないけど
必ずなります。

今年はなるリスクを持ってると
自分なりにちゃんと認識して
動くようにしているので
今のことは
危ない雰囲気を感じ取って
対策をとって
免れたのが1回。

五苓散という
素敵な薬をゲットしまして
乱用しております。

二日酔いに効くというこの薬。
脱水になりやすい私には
お酒用だけでなく
かなりの頻度で
予防薬的に飲む薬。

あははは。
いいのか悪いのか(笑)
体に合うのであれば
いいのでしょう。

葛根湯と五苓散は
私の常備薬です^_^

[PR]
このページ。
たまに開きだすと
たくさん書きたくなる。

開かないとなると
数ヶ月開かない(笑)

そんな扱い。
仕事関係の
つぶやきが多くなっちゃいましたね。

旅行もたくさん行ってるんです。
実は。
学会も研修も
たくさん行ってるし。
もう2年分くらい
書いてないなー。

私の思い出のブログたくさんなんだけど
ここに書ききれないことが
どんどん増えています。
フェイスブックは写真の更新
たくさんしてるんだけど…。

時代の変化と
私の変化。

このブログも
気づけば
開設から
12年が経過しています。
我ながら
すごいな。

それだけ時間が経てば
使い方が変わるのも
無理はないですね。

ゆったりまいぺーすなブログではありますが
細々と続けようかなと思いまーす。

[PR]
今週。
もうあったかいからいいやー。って思って。
冬のコート類を全てクリーニングに出しました。

おうちから近いクリーニング屋さん。
昨日受け取りに行きました。
受付のおばちゃんが
私の名前を確認して
私「ハイ」とお返事。

そのときにおばちゃん「はっ。」ってなる。
「あなたのそのハイってお返事
とってもかわいいわねー。」

受付に来てくれたとき、すごく忙しくて疲れてたんだけど
その声聞いて、笑顔になれたのよ
忙しいとピリピリしちゃうんだけど
癒されたのよー。

と。

ただの私の返事で
おばちゃんに元気をあげられたかと思うと
嬉しかったです。

私の声。
私のしゃべり。

自分が意識しないところで
他の人が
いろんなことを感じてくれているのかもしれない。
そう思うと
なんとなーく
私まで笑顔になりました。

ニコニコ。
忙しくてもマイペースに
笑顔を忘れずに。
がんばりまーす。

[PR]
朝からパスワードが出てこなくて
困っていました(笑)

できたーー。
危うくこのページが閉鎖するとこでした^_^

[PR]
(笑)

ついにやってきました(笑)
サントラ。
シーズン5。

…。
思ってたんと違う(笑)

思ったよりも
曲の感じが違かった

というわけで
シーズン1のサントラも
ポチッとしました(笑)

究極の無駄遣い(笑)
楽しみだなー。

[PR]
孤独のグルメ(笑)
ワカコ酒(笑)
好きすぎる(笑)

来月から
新シリーズがスタート♪♪

それも嬉しいんだけど…
早まって
孤独のグルメ5のサントラを買ってしまった(笑)
やりすぎか?

たぶんこれから
帰り道はお腹がぐーぐーでしょう(笑)
あのサントラが流れる車で
帰って来ますからね(笑)

楽しみだなー。
早く来ないかなー。


[PR]
最近よくあること(笑)
朝からなーんにもしない。

贅沢と言われますが
もったいない気もして
でも
やりたいこともないし
やる気も起きないから
気にしなーい。

ずーっとテレビ見て
ご飯を作って食べて
お風呂はいって
ゴロゴロ。
終わりー。

廃人。

[PR]
始まりましたね。

2016年は
初日から貧血でぶっ倒れ。
友人に迷惑をかけ。

その後も不幸ラッシュで
私はどんどんやせ細り(笑)
歳を感じるという。

タマネギアレルギーも発症したし
ボロボロな1年でした。

大晦日には
胃腸炎により
脱水&低血糖&熱発。

なんということだ_| ̄|○

体調はそんなこんなでしたが
仕事とかお勉強関係では
自分なりにがんばって
自信がついた1年でもありました。

今日からは気分一新。
着実に
背伸びはせずに
気負わずに。
等身大でがんばります☆


[PR]