カテゴリ:スイーツ( 49 )

アハハ。
ケーキ…。
やりすぎ…
ですよね...... ( ̄□ ̄;)!!
一回食べ始めると
中毒のように
買い続けちゃう。
アブナイです。
私。

今日は眠たい眠たい
講義に耐えた自分に
ご褒美♪
…という
ヒドイ言い訳をしながら
ルンルン☆
ケーキ屋さんへテクテク。
せっかく来たから
車じゃ来れないとこいかなきゃ〜\(≧▽≦)丿

d0062788_22285367.jpg『Petit Chocolat』ですよ(^O^)
ワクワク。
テイクアウトは初めて( ̄―+ ̄)ニヤリ
おいしいよね〜。
結構濃い系の味です。
やっぱ2階で紅茶を飲みながら
まったり食べた方が
ステキね(^_^)v
今度行かなくちゃ。
[PR]
d0062788_22171696.jpg

昨日の訪問中。
どーしてもどーしても
ケーキが食べたくて
食べたくて食べたくて
終わった途端に
スイーツブックとにらめっこ。

散々考えた割りには
訪問先から近いとこに決めて
『ポワソン・ダブリール』へ。
ずっと気になってたんだけど
遠回りになるから
手を出してなかったお店でした。

お魚屋さんか居酒屋さんかと思うくらい
元気な「いらっしゃいませ〜!!」
カワイラシイ店内。
小さなショーケース。
みんなカワイイ感じ。

ショートケーキと
レアチーズと
シュークリーム2個。
ゲーット☆
シュークリームは超おいしい\(≧▽≦)丿
レアチーズとショートケーキは
若干ビミョー。

シュークリームはリピートする価値
ありありぃ〜(>_<)
また行ってみよう♪
[PR]
d0062788_2062136.jpgおととい。
お土産をもらいました。
『ういろう』
しかもバレンタイン限定の
ハートの模様が入ってます。
ういろうなんて
食べたことないっ!!
形はようかんみたいな雰囲気。


d0062788_2062150.jpgチョコ味だから
色も黒っぽいし。
原料を見ると米粉。
お餅?
すあま?
食べてみると
給食のチョコクリームを固めたような
食パンにはさみたくなるような
懐かしい気持ちになる味でした。
おいしっ\(≧▽≦)丿

d0062788_2062137.jpgそして昨日。
ママのお誕生日。
ケーキを買って帰りました。
帰り道で探したので
初めての『セレス』
というお店。
オシャレなお店とは言えないけど
こぢんまりした中に
キレイなケーキがたくさん。
住宅街のケーキ屋さんですね(^_^)v

甘さ控え目で
あっさりした感じ。
とーってもおいしかった。°・(>_<)・°。
[PR]
d0062788_03474.jpgケンミンショーでよく出てくる

岡山県民は
『きびだんご』よりも
『大手まんぢゅう』が好き

というあの気になるお菓子。
買ってきてもらっちゃいました☆
やった~。

d0062788_0342859.jpgほぼあんこ。
っていうか
完全あんこ。
うっす~い皮に包まれてるけれど
ほぼお饅頭らしい皮は感じず
あっさりとしたあんこです。
パンに包めばアンパン。
お湯にとかせばお汁粉。
レンジで温めても
冷蔵庫で冷やしてもイケル。
という万能お菓子。

地味だけど
確かに愛されそうな
お菓子でした。
[PR]
d0062788_22135170.jpg今週はホントにお餅を探しに
行って参りました。
早く行かないと売り切れるという
ウワサのお店。
朝からママと張り切って行きました。
ワクワク。

『ちよじ屋』というお店です。
住宅街にある
小さな小さなお店。
見落としてしまいそうなくらいです。
意外とサクッと到着しまして
笑顔のオバサマたちに
出迎えられました。

d0062788_22135151.jpgズラッと並ぶ大福ちゃん。
マルマルマルマル~。
ハスカップ大福
よもぎ大福
しお豆大福
しそ梅大福
を買いました(^O^)


お餅がやわらかくって
あっさりしたあんこで
パクパク食べれちゃう危険な大福。
ママと半分こしながら
気付けば一日かけて
4個完食(-.-)zzZ
食べた後のスーパー満腹感に
かなりの大打撃を受けたのでした。
[PR]
幼稚園から家に向かい
家を通り越して
更にだいぶ進み…
ベーグル&ドーナツ屋さんを探しに
行ってまいりました!!
いや~。
遠い遠い。
おそらく片道1時間強。

d0062788_19515727.jpg『kenon』というお店です。
住宅街にピョコっと現れる
かわいらしい佇まい。
一瞬どこが入り口かわからなくって
モゾモゾしてしまいましたが(>_<)
お店の中も
ポップな感じでかわいらしくて
た~っくさんある
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

d0062788_19521474.jpgベーグルは
『ブルーベリークリームチーズ』
『ハーブ&スパイス』
ドーナツは
『いちごちーず』
『おれんじチョコナッツ』
カワイイ~(^∀^)
イートインスペースもかわいかったけど
お持ち帰りでお買い上げしました☆

食べてみると
もちもちした生地。
程よい甘さ。
思っていたよりも
あっさりしていて
イイカンジでした(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
ドーナツランキング上位に入りますね(σ゚∀゚)σ
今度はイートインでベーグルサンド
食べに行こうかな~♪
[PR]
その後。
せっかくここまで来たんだし
…ということで
ちょいと寄り道。

最近流行のドーナツ♪
私の中で流行っているだけだろうけど
ハハハ。
d0062788_2345039.jpg『floresta』
フロレスタと読むらしいです。
かわいらしいお店でした。
『ネイチャー』というあっさりドーナツから
『シュガー』
『シナモン』
『ココナツ』
いろいろありました。
揚げたてだって☆
いろいろ買いました。

揚げたてのあったかい
『ネイチャー』を食べてみて
私が一言。
「あげいもの皮の味する。」
どう考えても
そんな味でした。
[PR]
昨日の訪問帰り。
そういえば
あのお店近いのにまだいったことないなぁ…。
と思い出して
『MOther’s』へ行ってまいりました。
GWに白老で行ったお店の支店。

d0062788_2275970.jpgママにタマゴのお土産を買って
カスタードシューと
クッキーシューを
買いました♪
カスタードがまったり濃くって
た~っぷり。
シュー皮もちょっと違うし
クリームもちょっと違う。
おいしい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ウフフ~。
[PR]
訪問先からの帰り道。
いつもいつも気になっていた
『手作りドーナツ』の旗がパタパタしている
ログハウス。
んんんん~。
気になる。
ネットで検索してみたら
結構人が入っているというウワサじゃないですかヽ(゚∀゚ )ノ

d0062788_15393627.jpgということで
行ってまいりました♪
『A'zor』というお店です。
アゾルと読むらしいです。
気になる気になる。
小さなログハウスの中に
ビッシリとドーナツがありました。
店員さんいず…。
しばし待つと
大量のドーナツを持って店員さん登場。
スゲー☆

d0062788_15401649.jpg迷って買ったのは
粒あんドーナツ
ブランデードーナツ
プレーンドーナツ
シュガードーナツ
シナモンドーナツ
チョコドーナツ
ホワイトチョコドーナツ
とうもろこしドーナツ

d0062788_15411076.jpg結局ケーキドーナツ全種類制覇~(>_<)
迷ったのは無駄だったみたいですねぇ。
お家でワクワクしながら食べました。
こんなに大量に買っちゃったけれど
そんなにいっぺんに食べられるわけもなく
ちょこっとずつ食べて満足マンゾク。
今度は違うタイプの
白樺ドーナツとか
買ってみようかなと思います☆
[PR]
明日は職場の後輩ちゃんのお誕生日。
…ということで
今回もみんなでバースデーイベントを起こす感じで
明日がんばります。
イベントといっても
特に何ができるわけでもないかも知れないけれど…。

d0062788_0201951.jpgそんなわけで
いつでも買い出し班な私は
ちゃっかり大好きな
『フィセットフィーユ』でお買い物。
大きなオーブンが先週新しく入ったらしく
お店の雰囲気がちょっと変わってました。
カフェスペースほとんどなくなっちゃったかも。
今度あのオーブンで作った
シュークリームが食べたいです(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
デコレーションを買って
その後ついでに自分の分のケーキを購入。
結局ご飯の後はケーキタイムでした。
[PR]