ストーブを使ってると
家の中がすごーく乾燥するなーと思いまして。
それが家の中が寒い原因かなーと
気づきまして(笑)

加湿器まではいらないかなーと
昔使っていた
アロマのディフューザーを
出してきました。
最近はラベンダーの香りにつつまれて
ねています。

なんだか幸せ。、

[PR]
だいぶなくなってきちゃったので
『生活の木』で
久しぶりにオイルを買いました。

d0062788_22544687.jpg気になる香をどんどん試して
結局
『ゼラニウム』と
『ライム』を買いました。
お気に入りの香になるかなぁ??
ライムを使ってみたら
結局ライムサワーの香でした。
酒かよ!!
[PR]
アロマのオイルたち。
アロマポットでマッチとろうそくで
暖めて使うのもいいんだけど…
なんだか面倒なんですねぇ。
火を使うのがね。

ということで。
ず~っとず~っと
買うべきか買わないべきか悩んでいた
ディフューザー。
ついに買っちゃいました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
何度となくお店をのぞいて考えていた私。
カワイイデザインとか
カワイイ色とか
スッゴイ考えたんだけど
値段とかも考えたんだけど…。

d0062788_23321465.jpg結局飽きないように
どんなお部屋にも合うように
シンプルな白。
いろんな色に光ります。
コンパクトなサイズで
デザインもシンプル。
私らしくないといえば
…らしくない。

大好きな香りに包まれて
過ごしますd(>∀<)b
大切に使います。
[PR]
アロマの講座はすでに終わり…
あとは自分の好きなようにやっていけば
いいわけで。

d0062788_2140338.jpgそういえば6号目がやってきてから
特にアロマ系の投稿をしてなかったかも。
最終号は
ハーブティーセットでした。
ポット&ハーブ。
あっという間に半年が過ぎましたねぇ。
いまだにオイルやらバスソルトやら
全く使ってませんが
オイルだけがどんどんなくなってきました。

d0062788_21404476.jpgもうラベンダーもスイートオレンジもありません。
ラベンダーがないのは
さみしいので
買ってくることにしました。
ラベンダーはラベンダーでも
ハピコレでやってきたのは
フランス産。
今回はタスマニア産にしてみました。
原産地で香りが違うんですね~。

アロマ楽しく続けようと思います。
ハピコレは今度は何やってみようかな~。
[PR]
アロマを持ち歩くことにしました。
ポーチもあるしね。
カワイイ小さなポーチに
エッセンシャルオイルが6本ズラッと並ぶ。

今日の香は
グレープフルーツ。
やせる香って言われてますよね。
朝も夕方も
グレープフルーツにしました。

オレンジの香はちょっと苦手だったけど
グレープフルーツは大丈夫です。
フフフ。
イイニオイ。
[PR]
またまたアロマやってまいりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今回は
『グレープフルーツ』のオイルと
アロマポーチでした。

d0062788_231114100.jpg早速焚いてみて
まったり。
美味しい香。
グレープフルーツの香は
やせる香といわれています。
これでやせられるのなら
毎日毎日ずっと
香り続けますけど(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
[PR]
d0062788_082697.jpgハピコレの第4号が届きました♪
ワクワクしながら箱を開けると…
今回のテーマはバスタイム。
バスソルトが入ってました。
結局まだ第3号のオイルを使った
オイルトリートメントとかマッサージとかも
ほとんどやってないんだけど…(._.)
お風呂のほうがやりやすいかもヽ(゚∀゚ )ノ

そしてオイルがふたつ。
『イランイラン』&『ペパーミント』
イランイランってなんだ??
よくわかんないままに瓶を開けると…
………(>_<)謎の南国の香。
んんんん。
説明を読むと
「ロマンチックな香りで
大切な人との幸せな時間を演出するのにオススメです。」
と…。
ん~。
ちょっと苦手かな。
お花のちょっとエグミのある感じが残ってる雰囲気で…。
この香りで演出されたら逃げるかも。
ずっと嗅いでるとちょっと気持ち悪くなる感じ。
たくさん使うと気分を悪くしますとも書いてあったような気がするし。
うすめにしてブレンドして好きな香を探してみよう。

その後ペパーミントに変更してみる。
う~ん。
これは馴染みのある感じ。
ガムの香り。
おいしそう。
これは気持ちいいかも。
頭も冴える。
ミントだけだと普通すぎるから
今まで集まってきたオイルとブレンドして楽しもうかな。
夏にはピッタリスッキリな香りでした。
[PR]
アロマタイムがひとつ増えました(^∀^)
夜のまったりスッキリ
シャワータイム♪

洗面器にお湯をちょっと張って
そこにオイルを少し。
あっという間に
イイ感じの香の蒸気がたちこめる。
ウヒャ♪

毎日アヅ~イので
スッキリサッパリする
ローズマリーがイイカンジ。
クールタイプの入浴剤のお風呂に
入っているような感じの気分です。
楽しいな~ヽ(゚∀゚ )ノ
今度はアロマバスかな~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
d0062788_084892.jpgやってきました♪
ハピコレアロマの第3号☆
今回はな~にかな??
ローズマリーのエッセンシャルオイル
&アーモンドのキャリアオイル
&ブレンド用の瓶でしたヽ(゚∀゚ )ノ

自分でアロマエステ気分を
味わえちゃうかも☆
ワ~イ。

とりあえずゆったりゆったり
アロマポットにオイルをたらして
香を楽しむ☆
ローズマリーって
スッキリした香ですね。
例えるなら…
のど飴をなめたときとか
メントール入りのリップとか
そんな感じ。
風邪ひいたとき
鼻に良さそうです♪
[PR]
仕事がスゴイ毎日。
家の滞在時間がかなり短くなった私は
お家での楽しいアロマタイムが
なくなっちゃいました(>_<)

なので…
久しぶりに
ラテちゃんにアロマを乗せて
カートリッジも新しく買って
オレンジの香に包まれて
ご出勤ですヽ(゚∀゚ )ノ

オレンジスィートの
エッセンシャルオイルは揮発性が高いので
あっという間に香が広がり
あっという間に香がなくなるので
朝しかオレンジは味わえないけれど
眠たい時間に元気な香はいい感じ。

カートリッジたくさん用意して
帰りは違うオイル使うとか
やってみようかな。
楽しいd(>∀<)b
[PR]